アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自身より安打数が少ない人でも、年上であれば挨拶をしなければならないですか?野村克也が飛行機に乗ったとき、たまたま隣の座席にイチローが座ってきたことがあったそうです。イチローは挨拶もしなかったそうです。
イチローは「俺よりも安打が少ない人になぜ挨拶をしなければならないのか」とでも思ったのでしょうか?

A 回答 (6件)

イチローが、野村克也を知らなかっただけでしょ。


イチローは、自分と同程度以上の人間しか、顔と名前は覚えませんから。
    • good
    • 1

人と会う機会が多いと挨拶疲れを起こします、その類だったんじゃないですか。


若しくはあまり好きじゃないのかもしれません、関りに成るとすぐテレビでなんか言われそうですからね。
安打なんて然程関係ありません、挨拶というのはその人が相手と交わすコミニュケーションですから好きな人であればすれば良いけどさほどでもなければしなくても良いんじゃない。
相手は自分を知っていても、自分は相手を知らなければ挨拶はしないと思いますよ。
さもなくば有名人は皆に挨拶する事になります。
    • good
    • 0

こんばんは



年上に限らず知り合いには挨拶するのが常識です。とくに年上と思える人には年下から先に挨拶しましょう。

イチロウは野村さんに気づかなかったのでは?
    • good
    • 0

あなたは、新幹線の籍に座る時に、隣りの面識のない年上の人に挨拶は、しますか? 異人種の外国人では軽く会釈をしますが、日本人は、軽く会釈でもしたら、このバカが、お前とかかわりたくない!と表情丸出しで無視され、気分が悪くなります。



爺ちゃんは、自由席でやっと見つけた空席。会釈して、ここ空いてますか?って隣席に座っていたオバはんに尋ねたら、「変態男はあっちゃ行け~!」と返事されました。日本人間では、黙って座るのがマナーのようです。
    • good
    • 1

そんな事が本当にあったのであれば。

。。

人間性の問題でしょう。

幾ら大リーグの選手でも、日本人なら、野村克也さんを知らない人は居ないでしょうから、非常識なのかも知れません。

所謂、野球しか出来ない、野球しか知らない、野球バカかも。。。ですね。
    • good
    • 0

なんだ、イチローに対する、ヘイトかぁ。

ヘイトは、こりゃだけにして下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!