電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日質問させていただきましたものです。
前回からの質問と一緒に見ていただき
たいのですが、
主人の風族通いが発覚した後、
ほかのキャバクラ女性とも
肉体関係がある事がわかりました。
愛してるしそこに愛がない。
ただのスリルが欲しくゲーム感覚だと言われ。
私は何があろうと俺についてきてくれると
信じていたと言われました。
私もその覚悟でついてきたのですが、
主人も私も、お互い以外の
肉体関係は禁止の約束です。
その約束を、破られてしまった今
もう、何を信じればいいか
わからず……凄く辛いです。
もう二度とないから信じてくれ
とまた泣きつかれ、、、
ですが、その不貞行為があった日は
子どもが病気できつかった日。
お父さん早く帰ってきてね。
っと言っていましたが、
ほかの女性と肉体関係を持ち約束時間に大幅に遅れ
その約束さえも破っていました。
もう一日は、
わたしが頭痛に耐えれず
痛み止めを飲んでも聞かず、
ふらふらしながらご飯を作ったり
した日でしたが、それでも飲み会に出て行き
夜遅くに帰宅したのですが、女性と不貞行為が
あったようです。
俺が家族を絶対守るからと言っておりましたが
家族の大変できつい時に、
肉体関係を持っていたうえ、病気できつい
子どもとの
約束を破った事を考えると、やはり
子ども達を守れるのは私しかいないので
離れる方向も視野に入れております。
子ども達はいくら、約束を破られても
お父さんが大好きなようです。
どうしたらいいのか、、、
わからないです…

質問者からの補足コメント

  • すみません。主人も私もお互い以外の肉体関係は禁止の約束です。

      補足日時:2019/06/25 07:31

A 回答 (9件)

あなたの夫を正座させて説教してやりたいですよ…。



愛とセックスは別だという人もいますし、それは男性だけの感覚ではありません。
他人と肉体関係を結ぶことをお互いに容認してるカップルもいますけど、それはパートナーが許すからこそ認められることです。
パートナーが嫌がったり傷ついたりすることがわかっているなら、するべきじゃありません。ごく当然のことですよね?
卑劣な裏切り行為をしたのに、ついてきてくれると信じてただの、相手に愛はないだの、見苦しいと思います。
それを許せるようなタフな女性ばかりではありません。本当にあなたや子供に申し訳ないと思うなら、言い訳する前に誠心誠意謝るべきなのに。

離婚しないなら、しばらくは夫に愛情を感じなくても「子供のため」と割り切って過ごすしかないですね。

うちの親は浮気はありませんでしたが、父の金銭感覚やデリカシーの無さに対して母がずっと苦しんでいたんです。
子供心にはそんなことは分かりませんでしたから、離婚に泣いて反対し、「お母さんはイライラしすぎ」「お父さん可哀想」「離婚しないで!」などと言ってしまい、母は離婚することも出来ず、相当苦しんでいたんだろうなーと、、、大人になってから知りました。

離婚しか考えられないなら早い方がいいと思いますが、そうでないなら、しばらく一緒に過ごしてみるのはどうでしょうか?
愛情を感じなくなってしまったら、子供が大きくなってから改めて離婚を考えてみるのも良いと思います。子供に話してしまっても良いと思います。思春期の子供なら、当然大激怒するでしょうね。家族や子供に大きなトラウマを与えたり、二度と口を聞いてもらえなくなるような場合だってあります。
身近にも、親の浮気でひどいトラウマになってしまった子がいます。
あなたの夫もそういうことをちゃんと認識するべきですね。
    • good
    • 1

そういう男に限って、妻が同じことを言ってホストクラブに行ったら激怒するのでしょう。


試しに嘘でそう言ってみては?
子供さんの一件でも分かるように、ただの自己中男、シンママになる覚悟で別れるか、愛情のない仮面夫婦として添い遂げるか、決断の時だと思いますが。
    • good
    • 0

そういう店に通うのは、男のサガとしかいいようがないですが、通うからには、絶対バレないようにして、秘密は墓場まで持っていくのが、妻への思いやり、愛情ではないでしょうか?


それができないのでは、行くべきではなかったし、ましてや開き直るのは論外としかいいようがありません。
安易に離婚を勧めるのはいかがなものかと思いますが。
そういう本性は治らないと思った方がいいでしょう。
    • good
    • 2

そんなの妻を裏切った内に入らないでしょう。

ご主人のおっしゃるとおり、何があろうと付いていけばその先に幸せが待っていると思います。あなたの為にも子どもさんの為にも夫婦仲良く暮らすためにも、この度のことを期に夫婦間で約束事をキチンと交わして一件落着です。無意味な事に労力を使うよりも建設的なことを考え実行しましょう。感情で処理せず、ご主人の今回の件を知的対象と捉えるべきだと思います。
    • good
    • 0

男は浮気する生き物


だとよく言います
してない人を捜すのが大変な位私の周りにも、そんな話が溢れています

貴女も万が一飛び立てる
準備をしとくと何が起きても自信をもって飛び立てるのでは?
仕事を始めてスキルを得たり
資格への勉強なりして
冷静に着々と輝いていってはどうでしょう。
そんな変化の貴女から旦那は他に目をやる暇がなくなる気がしますが

相手を変えることは出来なくても
自分が変わり輝く事はいくらでも出来ます!
貴女なら出来ますよ!
その時また考えてみたらどうでしょうか?
今勢いで離れるのは準備不足な気がします。
    • good
    • 0

ソコを信じないと関係が続けていけないのに、ソコを信じることが出来なくなった人と、これからの人生を共に過ごしていけますか?


信じられない人の傍に居ると、自分の心が壊れてしまいますよ。
お子さんを守れるのはあなただけでしょ?
でも旦那さんの言う家庭を守るって、お金さえくれていれば、一緒に住んでいなくても大丈夫でしょ?

とにかく、お子さんを気持ちよく守る事の出来る環境を、あなた自身が作ることが先決だと思います。
    • good
    • 0

貴女の子供を守というのと彼の家族を守というのの認識が違うんだわ。


貴女の子供を守は子供が安定的に生活するための維持でしょ?対して彼の家族を守というのは家族を路頭に迷わせないようにするという意味。
だとすると路頭に迷わせないようにするためになら手段を選ばないってことじゃん。
あなたが家族が路頭に迷ってもいいとおもえば彼も浮気なんてしないかもね。
    • good
    • 0

私も同じ様な経験をしています。

ゲーム感覚=色々な女と体の関係を持ちたい=一人の女では満足できないというこそとなので、同じことの繰り返しです。こんな人に限って、ウソが上手く、口も上手いので、何を信じたらいいのか分からなくなりますよねえ?なので、迷ったら自分を信じて、自分が正しいと思う道に進んで行けばいいと思います。そうすれば、自然と凄く気持ちが楽になりました。迷ったら、自分が良いと思う道に進むですよ〰️
    • good
    • 0

一旦離れて慰謝料がっつりもらいましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!