いちばん失敗した人決定戦

現在、入管法に対して反対して撤回を求めている日本国民はどれくらいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 少子高齢化対策のような甘い法案ではありませんよ。
    入管法は実際の内容は移民受け入れ法案です。
    海外でも問題になっている移民を受け入れると日本でもトラブルや犯罪が発生しますよ。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/26 08:19
  • 入管法は国民のための法案ではありません。
    入管法は実際の内容は移民受け入れ法案です。
    名前を変えただけで内容は移民法案と同じですよ。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/26 16:45
  • それは違いますよ。
    安倍政権が法案を成立しやすいように名前を変えただけです。
    国民を欺いて法案を成立させたのですよ。
    実際の内容は移民受け入れ法案と同じです。
    移民は海外でも大問題ですよ。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/26 18:48
  • 入管法は実際の内容は移民受け入れ法案です。
    安倍政権が法案を成立しやすく名前を誤魔化しただけで実際は移民法案です。
    移民は海外でも大問題になってます。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/28 03:49

A 回答 (9件)

>現在、入管法に対して反対して撤回を求めてる日本国民はどれくらいでしょうか?




入管法を「撤回」したら、かえって移民が入り放題ではないでしょうか。

「改正」を望む日本が好きな日本国民は多いと思います。




【海を渡って日本に治療を受けに来る 「タダ乗り患者」が増殖している】
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/55674
《なぜ彼らは国保に入ることができるのか。
一つは「留学ビザ」を利用して入国する方法だ。
日本では3ヵ月以上の在留資格を持つ外国人は、国保に加入する義務がある(かつては1年間の在留が条件だったが、’12年に3ヵ月に短縮された)。
つまり医療目的ではなく、留学目的で来日すれば合法的に医療保険が使えるのである。》



【留学生に生活費(月額142,500円)、授業料、医療費など支援。民主党のしわざ】
http://www.moeruasia.net/archives/49613189.html
《1)生活費/月額142,500円(年171万円)
2)授業料/国立大学は免除、公立・私立大学は文部省が負担(年52万800円:現時点)中略7)医療費補助/実費の80%
上記 262万円!年に262万円ですよ。しかも支援・支給額です
中国人韓国人留学生は当たり前の支給と思っている。これも民主党のしわざ、枝野、玉木っ
12:04 – 2018年9月4日

海外留学生と言ってるが、9割が中国・韓国だからなw 》



【中国人2人が介護を理由に中国から親戚48人を呼び寄せ→入管「入国許可」役所「32人の生活保護認定」】
http://www.moeruasia.net/archives/49607682.html



求めているのは日本人でない方たちの方が多いようです。


『【朗報】新在留資格(留学ビザ厳格化)→朝日「厳しすぎて外国人がもう日本に行けないって言っている。人材不足なのにどうするんだ!」』
http://www.moeruasia.net/archives/49627076.html
《「もう日本には行けない」海外の若者離れ進む? 新在留資格に課題

昨年秋から日本に留学を希望する外国人の留学ビザの交付が厳格化された。多くの業界が人材不足に悩まされる中、留学生は貴重な労働力だっただけに大きな痛手だ。注目される新しい在留制度は、開始が遅れているうえに課題も多い。

留学生の代わりに期待されるのが、4月から施行される新たな在留資格「特定技能」だ。原則海外で行われる技能試験と日本語試験に合格すれば、5年間の在留資格が与えられる制度で、政府は14業種を対象に、5年間で約35万人の受け入れを見込んでいる。ただ、実際に4月から試験が実施される予定なのは、3業種だけだ。

東南アジアの若者に日頃から接している日本語学校や監理団体も、「特定技能」制度に懐疑的だ。政府は特定技能の半数は技能実習からの移行を想定しているが、残りは一から育てることになる。外国人対象の人材派遣会社幹部はこう話す。

「技能試験と日本語試験の両方に合格するとなると、準備に最低1年はかかるだろう。受かるかわからない試験に海外の若者が取り組むとは思えない」この幹部が危惧するのは、渡航先として日本が選ばれなくなることだ。



例えば、留学ビザの交付率が極端に低下したスリランカは、特定技能の対象国にも入っていない。スリランカの日本語学校の関係者は言う。「もう日本には行けないと、すでにロシア留学や台湾留学に看板がすげ替わっている。日本に行きたかったわけじゃない。稼げればどこでもいいんです」



最後の一行で全部台無しw

最後の行、留学名目で出稼ぎって本音が漏れてるけど大丈夫?___

あれぇ??アベは日本を移民天国にしようとしている!!1!
って言ってた人の立場はー?? 》


【韓国経済 雇用の悪化でヤバイらしい… 求職断念者も60万人で過去最多に】
http://military38.com/archives/53030685.html
「入管法について」の回答画像9
この回答への補足あり
    • good
    • 0

少ないと思います。

早く、終戦後からの不適切滞在者の帰国を促進して、不適切な移民を禁止するべきです。
    • good
    • 0

> 名前を変えただけで内容は移民法案と同じですよ



でもなければ移民は入り放題なんじゃね?
今は違法扱いの移民たちが、法がなければ全部合法移民になるべ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「外国人技能実習制度」で入国し、その人権無視のイカサマ労働環境に、メールにてマスコミに救助を求める、ベトナムの若者のすがたが番組化されていたりする。

映画にもなった、ああ野麦峠やら、蟹工船のような情況にしていいのやら、正義は許すわけはないのではないでしょうか。
該当地域の行政は、褌を締め直して、労働環境の改善、そしてアフター5の改善に取り組む姿勢こそ、求められるのではないでしょうか。如いてはそれが、国際労働環境、国際地域環境を変化させていくのだから。
過去の住民を迫害する 地頭 のようなペテン役人は要らない。そのペテン役人の背景も要らないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

入管法を撤回しろといっているのは数人しかいないのでは?


入管法がなくなったら外国人天国になって日本人はつらい思いをします
この回答への補足あり
    • good
    • 2

人口が増えない限りその分を他で賄うしかないと言うことでしょうか、働く場を気にしている人はどの様な人でしょうか。


不法入国者は即時強制送還、入れ替わるだけかもしれない。
そんな法律ができたりしてね、計画的ならあり得ます。
    • good
    • 1

これが少子高齢化社会への対応策の一環であると理解している賢い日本国民は全員大賛成です。


他のことを差し置いて、これだけに反対しても無意味です。
だから〇〇な人は反対でしょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

多分分かっている人少ないと思いますよ、その意味からしても少数じゃないかな。

    • good
    • 0

1954人

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!