プロが教えるわが家の防犯対策術!

チョコレートムースケーキと普通のデコレーションケーキとチョコレートババロアケーキだったらどれがカロリー高いですか?

A 回答 (1件)

そのケーキの大きさや材料によります、としか答えようがありません。



低カロリーの材料で作ったケーキでも、一切れがすごく大きかったら高カロリーになります(笑)。
チョコレートムースケーキでも、生クリームたっぷり、チョコレートずっしりだったら高カロリーですが、ふわふわ軽いタイプでしたらカロリーは控えめになるはずです。

なので、あくまでも私の個人的な印象になってしまいますが、
ババロアは水分が多く、生クリームの代わりに牛乳が使われていることが多いので、おそらくこの3つの中では最も低カロリーになると思われます。

チョコレートムースとショートケーキの比較は、微妙です。濃厚なムースでしたらショートケーキを上回りますが、あっさり系でしたらショートケーキよりも低くなるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!