アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近庭に出ると、肌にムズムズ感があり、よく見ると腕に小さな虫が数匹動きまわっていることがよくあります。
とても小さく(0.5mmくらい?)、肉眼では形の識別ができないほどです。
植物に住み着いているのかと思いましたが、植物等に手を触れていなくても腕に付いてきます。
空気中に飛んでいるのでしょうか?
何という虫かわかれば対処もできると思うので、わかる方教えてください。

「この虫はなんでしょうか?」の質問画像

A 回答 (2件)

写真が小さすぎて 判別 し難いが 足が6本ならウリハムシの仲間



足が8本ならダニの仲間
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。
肉眼では脚の数までわかりませんでした。
いろいろ調べたところ、玄関に巣を作っているツバメが落とした糞からダニが発生しているようでした。

お礼日時:2019/07/05 18:04

てんとう虫の幼虫にみえますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。
てんとう虫の幼虫なら良かったのですが、大きさ的にもそれはなさそうです、、、。
どうやらダニのようです。

お礼日時:2019/07/05 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!