アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すぐ病む性格の友達にうんざりしています。
その友達は気に入らないことがあるとすぐ病んで察しろと言わんばかりに機嫌の悪さを顔に出して態度にも出します。ぶっちゃけあからさまにそんな態度に出されてたらこっちも病むし気分下がるしうざったいです。でもその友達が怖くてあまりハッキリ言いたいことはあまり言えずにいます。そっちは愚痴りたいこと愚痴って勝手に病んで話聞いてもらってってできるけど私はその友達の愚痴ばかり聞かされて荷が重いし私だって病んでるし死にたいと思うけど口に出さないようにしてます。なぜなら一緒にいる友達に迷惑かけたくないし病んだところで雰囲気悪くなるので。

A 回答 (4件)

あなたの言っていることは、正しいね。


誰だって、そんな話聞かされるのは嫌。
そんな事もわからないなんて、どうかしている。
あなたもつらくなるんだね。
当然だね。
あなたは迷惑かけないために、口に出さないようにしているんだね。
素晴らしいね。
良い子だね。
あまりまともに相手するの、やめたら。
相手の性格なんて、なかなか治らない。
それよりも自分を大事にしてね。
その事の方が、心配だから。
    • good
    • 1

他の方の言う通りだと思います、あなたが気を使ったりしてるのに相手が気を使わないならあなたにとって良い関係なわけないじゃないですかー!! 多分対等になろうとしてあなたが悩み事言ってもすぐ自分の話に変えてくるタイプじゃないですか?愚痴聞いてばっかで楽しいわけないじゃんって、疲れるから無理って伝えちゃいましょう


いい感じに離れられたら一瞬で終わりますよ!
    • good
    • 1

そりゃ疎遠にしていいんじゃないかな・・・


我がままだし、一緒にいて楽しくないでしょう。
親しい仲にも礼儀あり、わがまますぎます。
それに友達は対等じゃないと・・・
自分の悩みとかも言えない相手って友達じゃないよね。

その友達は甘ったれているんでしょうし
あなたがハッキリNOと言えない性格を知って
そうやってると思うよ。
変なところに気を使わないで
嫌な事は嫌だと言った方がいい。
それで機嫌損ねて疎遠になるなら、それまでの仲ですよ。
    • good
    • 2

心療内科に通う50代の主婦です。



そういうお友達とは、距離をとってつきあってはどうですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています