アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、自分は「カラオケもそうだし、リアルの頭の回転の速さ?」なども「超、自意識過剰」です、

こうなった根本は思い当たるふしが学生時代にありますが、あまりここでは言いたくないです、

ですが、カラオケもそうだし、リアル頭の回転も変な意味で「自意識過剰が過ぎます」これはどうしたら改善が出来ますか?カラオケの歌とかは頭蓋骨に響く声と他人が聞いてる声が違うので「お前はへただ」って言われても嘘だ、そんなの嘘だ!!!みたいになってしまいます、、

根本は多分高校の時のあれだろうな。ってのはありますが、ここでは言いたくないです、どうしたら良いですか?真面目にお願いします。。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    サイトで見ましたが「公的自己意識」がめちゃ肥大化している気がします、

    公的自己意識がめちゃ肥大化です、お願いします。。

      補足日時:2019/06/28 21:35
  • つらい・・・

    すみません、「受け止める」ってどうやるのですか?

    「受け止める」って技術はご存じかも知れませんが、「万人が出来るわけではない」ですよね?
    なので「受け止める」とはどうやったら出来ますか?

    受け止めるとか語彙や理屈はわかりますが、「どうしたら良いのか」がさっぱりです、お願いします、

      補足日時:2019/06/29 08:38
  • どう思う?

    すみません、「他人の言葉を受け止める」ってどうしたら出来ますか?個人的な意見ですが「受け止める」って言うのはかなりかなり成熟した大人の方では出来ないイメージ?です、ここはどう思いますか?お願いします、、

    普通の「福祉とか医療とか学んで居ない方は出来ない」って思います、ここはどう思いますか?あなたしか回答が無いのであなたに補足貰えないと質問〆られないのでお願いします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/03 05:07
  • すみません、申し訳ないですが、私の解釈とは違ってイライラします、

    私の「受け止め」とは「胸の前でキャッチャーグローブでどすんと言葉を受け止める」ってイメージです、

    なのでそれはかなり「余裕やゆとりや懐の広い方」でないと無理だ、って言いました、私の解釈と余りに違っていたので苛立ちました、「このグローブ理論」はどう思いますか?私はそう解釈してるので余りに違うので苛立ちました、お願いします。。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/03 05:16
  • プンプン

    すみませんん、めちゃくちゃ苛立ちました、何故なら私は「納得できるから」です、
    これは正直「ネットの限界」なのです、

    何故なら「リアルの職員さんは言いますが、あなたはきちんと納得できるから」って言います、ここの掲示板でも「ああ、なるほど!!ありがとうございます!!」って私が書いているのが何件もあるはずです、
    なので「それは違う、明らかに違う」って言えます、言えるのです、
    じゃあ、どんななら「納得できるんだよ!!」って言うかもしれないですが、「納得とは感情」です、感情を言葉にはできないです、私も昔言われました、「感情を言葉にさせるのはめちゃ難しい」と、、兎に角ここでも私は「納得しました、ありがとうございます!!」って何度も書いてます、なのであなたの回答は「違う、はっきり違う」って思います、一方的に決めつけられてイライラしています、なので苛立ったのでブロックします一方的に決めつけるからですよ。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/03 11:48
  • あのですな、あなたと私は「合わない・相性最悪」」なのです、もう止めませんか?あなたが回答控えてくだされば良いのです、合わないのです、無理です、あなたが回答を止めてください、

    現にあなたは「私にしか回答してない」ですよね?これはみように依っては「個人攻撃ですよ?さあ、もうやめてくれませんか?サイトの適正な利用とは思えないです、

    私ももううんざりなのです、他の方への「役に立つ回答を100件してその中にきまぐれのような私の回答」ならわかりますが、「それは個人攻撃」です、他の方に最低でも100件回答してきてください、そうしたらあなたの回答を認めます。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/03 19:38

A 回答 (4件)

受け止めるの失敗でしょうか?


残念です。
過去の質問等から考察しただけで決めつけたわけでは無いですが、不愉快だったのでしたら、謝罪します。
あなた自身もネットの限界を理解してらっしゃるのに何故ネットで質問続けるのでしょうね。
あなたを理解してあげられる魔法使いを探しているのでしょうか。

さて、反論についてですが
「なるほど、ありがとうございます」ってお礼している質問は確かに有ります。
で?
それって今も納得しているのでしたでしょうか?
しばらくしたらまた同じ質問していますよね。
ニックネーム変え、アカウント停止になればサイトを変えたりプロバイダを変えて、モバイル変えての繰り返し。今はps4からでしたっけ。
前に納得したはずなのに何故また同じ質問してしまうのでしょうね。
納得したことを忘れてしまうのでしょうか?
だとしたら忘れてしまうことが問題なのですかね。

また怒りに任せる前に、それを一旦受け止めて、
掲示板でなるほどとお礼をして納得したことのうち、今も継続して続けていられること、努力を続けられていることを教えてください。
なるほどとお礼することが重要ではないです。
行動で示せているかが重要です。
先ほどの補足であなたが反論すべきなのは、
「あなたが納得できるか」ではなく、
「あなたが苦労が出来る、努力が継続できるか」
なのです。
納得したら動けるとのことなのですから、納得して今も苦労を、努力を続けられていることを教えてください。
施設の職員さんの評価では有りません。
あなたご自身が、納得いく結果だったもの、だからこそ今も継続出来ているものを教えてください。
あなたが納得をすることが出来る人間だってことを私を含むネットの利用者に理解させてください。

私なりにあなたの補足(削除されてしまった暴言も含みます)も受け止めて回答しました。
不愉快な暴言を吐かれたことに対して受け止めるを実践してみたつもりです。
ついでに何故あなたがイラつく考察に至ったかも説明しました。
きっとまた不愉快になったことでしょう。
どうぞどうぞブロックしてください。
ただ、それを一旦受け止めて、冷静に考察していただければいいのですが。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%84%E3%82%8A%E6%8 …

あのですな、これを読んで下さい、これが成功に置ける人生で必須のやり抜く力グリットです、私にはこれが1~5の平均でグリット力が1.3しか無いのです、(参考までに20才の方の平均グリットは3P以上です)昔から継続は出来ないです、げすですみませんね、期待しなさんな

お礼日時:2019/07/03 19:53

質問者さんが求めている納得って何だと思いますか?


あなたはよく、
「理解は出来るが納得できないので動けません」
「私を納得させてください」
「納得させられない回答者が悪い」
と過去の質問の補足やお礼でおしゃっています。
実は質問者さんは何故納得出来ないのかも、補足やお礼でお答えになっています。
「それが出来たら苦労しない」
「最小限の苦労しかしたくない」
「努力とか嫌で仕方ない」
「一瞬で楽になる魔法の言葉をくれ」
要は楽な方法では無いから納得出来ないだけに思われます。
それ自体はいいのですよ人間誰だって好き好んで苦労はしたく無いと言うのは有ります。
でも大半の回答者にしてみればあなたの本心を理解できていない以上、ただ「納得させてください」などと言われてもあなたが何故納得出来ないのかわからないのです。
なので回答者を責める前に、あなたを回答者に理解してもらってください。
「苦労はしたく無いので楽な方法、努力せずにすむ方法で教えてください」と正直に書きましょう。
そう書いていただければ、
ほとんどの質問が「そんな方法ありません」若しくは回答者無しとなります。
多くの回答者は40歳で社会経験、職歴ほぼ無し、一日中ゲームして引きこもっている人間が変わるのは楽ではいと思っているからです。
そんなことが可能なのはそれこそ魔法です。
でも世の中絶対などありませんからもしかしたら魔法使いがいるかもしれません。
だから、その魔法使いの言葉を求めるのであればそう明記ください。
魔法が使えないからといって、「学がない」、「逃げるのか?」などと言われる道理は無いですよ。

この回答を読んで、怒って反論や私をブロックする前に
「どうしてこのような回答がされてしまうのか?」
「回答者は質問者さんの補足を読んでどう思うのか?」
を一度ご自身で考えてみてください。
それが受け止める第一歩だと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なら身を持って理解されたのでは無いでしょうか?私には逆さまになっても「受け止める」はできそうにないです、良かったですね、これで答えが出ましたね、それと相性が最悪なので私の回答は「他の方への役に立つような回答」を最低でも100件なさってからおいでください、これは「個人攻撃」ですよ?お願いします。

お礼日時:2019/07/03 19:46

相手の意見に耳を傾けて、その言葉の意味を


自分なりに解釈・理解してみるという事ですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

他人の言葉をすぐに反論するのではなくて、


一度受け止めてみて、冷静に考えてみる事はできませんか?

即座に反論・対抗するのではなく
一度受け止めてみて、自分で考える時間を作ってみると良いですよ。

カラオケは自分が上手いと思ってるのは良いと思いますよ。
プロではないんですからね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!