アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多様性が叫ばれるこの社会で生きていくには、何が必要ですか。

A 回答 (5件)

芯を作る事です。



つまり、確固たる自分の価値観を
醸成することです。

そうでないと、流される人生に
なります。
自分を見失います。
    • good
    • 0

多様性を行動として実践すること。


そのためには、最初に多様性とは何かを考えることに尽きます。

具体的行動の一例は、様々なタイプ、様々な境遇の人々と知り合い、話をし、理解することでしょうか。

そういうことから、多様性とは何か、多様性が重要である理由が見えてくると思います。
    • good
    • 0

差別主義者も受け入れる度量ですね。


都合の悪いものを排除しようとして何が多様性かと。
    • good
    • 0

自分だけに備わった独自性を持つことです。

一種のアイデンティティみたいなものですが、自分が優位に立てる独自性です。
    • good
    • 0

差別につながるような言葉を含んだ発言をしないための、言葉選びの慎重さが必要。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A