アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

71歳で大型バイク乗ろうとしてます。
止める様に言うのが正しいか、やりたいならやれと言うのが人情というものか、悩んでいます。

A 回答 (11件中1~10件)

老い先短いんだから好きにさせてあげてください

    • good
    • 0

71歳で、元気のある方だと思います。



でも、万が一事故があった時。
バイクは生身ですよ!
しかも向こうからの事故もあるかと考えたら危険です。
程々の距離だったら、大丈夫じゃないんですか。
    • good
    • 0

爺っつぁん、年金でも何でも金、あるんですよね。


なら、トライクとかは?
こんなん ↓
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83% …
一般的にトライクは3輪だけど後輪2輪が多い。
前を2輪にしたカンナム・スパイダーもあります。
  ↓
https://jp.brp.com/spyder/

ハーレーでは純正でトライクをリリースしていますし。
  ↓
https://www.harley-davidson.com/jp/ja/motorcycle …

事故はともかく立ちゴケで引き起こしできないと動きが取れなくなる。
なら、コケないバイク=トライクがいいと思う。
70代でリッターバイクをハングオンして膝を擦るぢぢいは居ないと思う。
トライクなら風を全身で切る快適さ、4輪よりはるかに軽快な操縦性は似たものですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トライク乗ってバイクに乗った気になる?わけわっからん。

お礼日時:2019/06/30 19:48

それまでの、バイク経歴と、相手との関係しだいです。

それにしても、抽象的な質問。71歳を、バカにしているのは、伝わりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでバカにしてるのー、わからん。

お礼日時:2019/06/29 12:21

それなりの体力があればいいよ。


もっと大切なのは知力かな、
認知症の気があったら大変だよ。
私は70歳ころやめた。
    • good
    • 0

万一のコト考えたら、


止めた方が良いのでは?
世間では高齢者の免許返納
騒がれてますからね…笑
    • good
    • 1

本人はまだ、バリバリ現役って思いたいんじゃないかなぁー?とは感じますけどね・・・・・・。

私なら、「止めときなよ。事故ったらどーすんの!?」とは。言います。
後は、結局最後は本人が決めることになりそうですね。。。
    • good
    • 0

そーなんですね。

でも周りがやめた方がいいと言っても聞くかは本人次第ですしね。
やめた方がいいと思えば伝えるだけ伝えてみましょう。10年のブランクは大きいですからね・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

十年以上前に300kクラスに乗ってました。
無理かな、足も痺れるって言ってるし?

お礼日時:2019/06/28 23:04

180kgのネイキッドを先日売り飛ばしました。


歳をとらなくても、大型バイクは重すぎます。
バイクはやっぱり、
ウエットで150kg以下
乾燥で130kg以下に限ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

130kって、原付二種?自転車にするって言うかも。

お礼日時:2019/06/28 22:59

どんな71歳かですよね。


何も言わないで見守ればいいとも思う。そもそも、大型バイクに向いてるか否か判断するのは教習所の人間です。後は能力の問題。
この人に大型は無理だな・・・・・・と思えばサインもくれませんよ。くれなかったらいつになっても免許はもらえません。つまり、乗れないという事です。倒れた大型を起こすのも、実技に含まれていたと思います。クリアすれば、乗れるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

免許有りますよ、運転歴もあります、ただし、ん~十年前。

お礼日時:2019/06/28 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!