dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドライブレコーダーをつけて初めて運転したのが夜ということもあるのかもしれませんが、車のバックミラーにつけると当然今までのミラーは使えなくなって、右側にはモニター、左半分もとんでもなく見にくい。
これが正常な状態なのかどうかお聞きしたいと思いました。

宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

ミラーの裏側の、フロントガラスに付ける。

モニターは、見ない。(自動ブレーキカメラ付き以外)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それがよさそうです。
そのように取り付けてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/30 19:08

バックミラー被せタイプのドラレコなど買うからです。


ドラレコ本体を フロントガラスに貼りつける普通のタイプで バックミラーの左(助手席側)に貼り付ければ邪魔になりません。
ヤフオクかメルカリで 売却して 買い替えた方が良いでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんなに多くの方に回答を頂いてビックリです。
2番目のかつみ先輩のやり方で対処したいと思いました。

お礼日時:2019/06/30 19:13

>これが正常な状態なのかどうかお聞きしたいと思いました。


その機器に関しては正常なんでしょう。
最近はどうか知りませんが一時期のアジアンタイヤの評価と同じではないでしょうか、どれを選択するかはあなたの自由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いただきものなので、仕方ないです。

お礼日時:2019/06/30 19:11

機器の設置方法が悪いか ミラー式の欠点です 他の機器に交換する

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
モニターは映らなくなりました。
設定を変えました。

お礼日時:2019/06/30 19:10

それはミラー一体型をミラーに被せるタイプですね。


そのドライブレコーダーのミラーの品質、またはすぐ横が光る(モニター)からでしょう。

見にくいと感じるなら諦めて別の物に買い換えるしかないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度、使ってみないと具体的にわからないものですね。

お礼日時:2019/06/30 19:09

ドライブレコーダーには、本体モニタ一体型とか


バックミラーに影響が出ないものが多数あるので
質問者が恣意的にチョイスしたとしか思えないのですが

私は、それは選ばないですね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どんな種類があるのが全く知らない状態で、兄弟からもらったものなんです。
モニターは映らない設定にできました。
いただきものなので我慢ということですね。
お世話になりました。

お礼日時:2019/06/30 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!