プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

納める期限が切れてしまっても銀行や郵便局で納められますか?

A 回答 (5件)

こんにちは。



 私の住んでいるところでは、納期限が過ぎていてもその納付書で普通に納められます。延滞金は、計算して1000円を超えないと0円ですので、今でしたらまだ付かないです。
 なお、納付が納期から大幅に遅れるようでしたら、納付書の再交付が必要です。

 ちなみに、
  小型自動車以上は都道府県民税(国税ではありません)
  軽自動車は市町村民税
です。
    • good
    • 0

細かい取り扱いは都道府県(普通車)または市区町村(軽自動車)によって異なると思いますが、


銀行等は納期限後も使えたと思います。

納付書に納期限とすぎた場合の取り扱いが書いてあると思いますのでよく読んで、
不明な場合は記載の県税事務所や役所などに問い合わせればよいでしょう。
    • good
    • 0

出来ますよ!期限がどのくらい切れてるかによって、多少追加で、納める事が出来ますよ!

    • good
    • 0

普通車以上は税務署


軽自動車は区役所又は市役所
    • good
    • 0

元コンビニ店員です。



自動車税の振り込み用紙は1ヶ月くらいまでなら期限が切れていてもコンビニでお支払いいただけます。

多分コンビニ専用の振込用紙ですので、銀行や郵便局ではご利用いただけません。
コンビニでも使用できなくなったら、7月中には督促と一緒に新しい振込用紙が送られてくるらしいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!