アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末調整後、還付の方が多く納付税額が0円だった場合0円の納付書を所轄税務署に提出しますが、これの期限も1/10まででしょうか?
これは銀行に持って行くのではなく直接税務署に提出するのですよね?
郵送で間に合わない場合10日に直接税務署に持って行ったらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

年末調整したのなら 税務署に行く必要ないね。

>0円の納付書を所轄税務署に提出します
はぁ? 税務署に納付したら納付書は くれてもそれをなんで税務署にもっていくの?

それともあなたが会社の人事の担当で、社員の年末調整の仕事をしてるってことですか?
    • 0
この回答へのお礼

えぇ。人事ではないですが年末に給与担当が急死したので最後の処理が残っていた状態。普段給与事務とは関係ない仕事してるので右も左もわからず上司もその人に任せっきりだったので全然わかっていない状態。
合計表や給与支払報告書は末までに提出するけど0円の納付書は10日必着なのか少し気になっただけです。5日に発送したけど最近郵送だと到着するのが市内でもバカ遅いのでもし10日過ぎたらどうだろうかと。
それにしても はぁ? とかネットでもあんま言わない方がいいよ。

なぜ、年末調整で所得税額0円が確定しているのにそれを税務署に提出するのですか?意味わからない。

住民税のことで市役所の課税課に提出するならわかりますが。
    • 0