dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女が料理を作ったとします。でもおいしくありません。
まずい@@
それを彼氏が食べて・・・
「まずいので、まずいと正直に言う彼」
「まずくても、おいしいと言ってくれる彼」

そこで、女性の方、どっちの彼氏がいいですか?
男性の方、自分だとしたらどっちになりますか?

A 回答 (14件中11~14件)

>「まずいので、まずいと正直に言う彼」


直接に不味いとは言わないけど、今日の味がチョット何かが足りないよ、って言いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとオブラートに包んで、遠まわしに言いますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/07 15:28

私は、食事が出来ることに感謝するだけです。



ごめん、嘘です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、それにも大いに感謝です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/07 15:29

美味しく無いものは、ハッキリと 美味しくない と言うのが、優しさ です。


そして、辛すぎる とか 甘すぎる とか、指摘してあげると、料理が上達する
んですよ。
それでも、改善されない場合は、亜鉛不足の味覚障害の可能性も御座いますからね。
これは、れっきとした病気なので、やはり指摘するのが やさしさ と思いますよ。

料理をした人は、味見をしていたのか 疑問に感じますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、本人のためならその方がいいのかも知れませんね。
あえて言うやさしさ・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/07 15:30

トンビさん、こんにちは。



僕は♂なので、「まずいので、まずいと正直に話します。」

料理が好きなので、こうしたらもっと良くなるなどのアドバイスをするかも知れません。

✳トランプ米大統領と金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長が30日午後、韓国と北朝鮮を隔てる軍事境界線上にある板門店で会談して、トランプ大統領は軍事境界線を越え 北朝鮮に入境しました。

米朝首脳会談3度目にして実現しました。

現職大統領では初めてです。

アメリカと北朝鮮の今後の雪解けに期待したいですね。
「料理がまずかったらまずいと言う彼、まずく」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

料理絡みで、将軍の料理番として有名な日本人の料理人が行方不明ですね。
どこでどうしているのか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/07 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A