プロが教えるわが家の防犯対策術!

パンクの修理を間違えてしまいました。
妻の軽自動車がパンクしたので久しぶりに修理しました。写真のプラグを入れる時にゴムボンドをつけるのを忘れてしまいました。修理後は規定圧を入れても漏れはなく問題ないのですが、今後何か問題が起きる可能性はありますか?
漏れていないのでこれでもいいかなと思っているのですが。

「パンクの修理を間違えてしまいました。 妻」の質問画像

A 回答 (6件)

毎日毎晩、空気圧チェック!50以上出さない。


そんな怖い実験を、したことがないのですが、最悪の場合は、バーストして、業務上過失致死傷罪に、なりそうですが、やり直すかどうかは、夫婦仲しだいなのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やり直します。

お礼日時:2019/06/30 23:05

いちど があります、広い交差点で右カーブ、オーバーステアになり、右折のため停止中の車にあわやぶつかるところでした。


速度出しすぎだったか思いましたが後続車がクラクション。
停止してみると左後輪がぺしゃんこでした、以前同様のもので修理したはずが見事にはずれていました。
    • good
    • 0

市販の修理キットでしょうか?



業務用しか使ったことないのですが 茶色いビーフジャーキーのようなプラグでボンド不要タイプは使ってましたが…

現状漏れがないのなら(石鹸水をつけて泡がでないか?)定期的に圧を計り減らなければ大丈夫ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おそらくそのタイプですが、何件か回答を頂いてその後やり直しました。プラグは中に押して落としました。その後ラバーセメントを付けて新しいプラグを挿入したのですが、穴に茶色いネバネバが残っているのでタイヤの材とには完全にボンドはついていないと思うのですが。結果的にはあまり変わっていないかもしれません。時々空気圧の確認をします

お礼日時:2019/06/30 23:11

高速道路の走行中は、タイヤの空気って熱くなって圧力が上がるので


場合によっては、パンクした箇所から一気に空気が漏れて事故につながる危険性があります。
高速道路でのパンクはヘタしたら死にますよ。
その時はよくても、走行しだすとタイヤって熱もって圧力も変化するので
そのままでいいわけないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やり直します。

お礼日時:2019/06/30 23:06

プラグの隙間から徐々にエアが漏れる。


あるいは走行時にプラグが抜けてパンクする。
走行して内部エアが温まると内圧が高まり上記のいずれかを引き起こす。
やり直した方がいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やり直します。

お礼日時:2019/06/30 23:06

やり直すべきです、絶対に!!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やり直します。

お礼日時:2019/06/30 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!