アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回日本は韓国に2つの制裁をかけましたね。これによって韓国さんはどんなデメリットが起こりますか?あと、今後も日本はいろんな制裁をかけていきますかね?
制裁万歳!!

A 回答 (12件中1~10件)

まだ制裁じゃないよ。


半導体材料の輸出制限に関しては正式発表じゃないのに結構慌てていて、今まで反日一本槍だったのが
「以前から反日ではダメだと言ってたニダ」みたいになっていて大爆笑。
    • good
    • 3

7月1日から順次、ですね。



既に、自力でガタガタになってる韓国経済ですから、日本が支援のつっかい棒を外してやるだけで、意外と一気に、、、、。

おっと、日本のマスコミさんに睨まれるので、ここいら辺で、、、、。
    • good
    • 2

経済的に困ること、それ以外にないでしょ。


早くローソクパーティやればいいのに、豚箱パーティ。
    • good
    • 0

もともと南北朝鮮は世界に取ってデメリットばかりの国です。


世の中から消えれば世界に取ってメリットだらけです。
質問者さんはこれまで南北朝鮮に何かメリットを感じたことがありましたか?
北は世界に取って犯罪国家であり、南は日本にとってたかり国家です。

>これによって韓国さんはどんなデメリットが起こりますか?

報道されているような制裁(半導体関連)が加えられると南鮮経済は沈没です。
あと、ビザなし渡航は2週間以内に制限すれば善良な朝鮮人は来日可能なので日本に特に不都合はありません。
対抗措置で南鮮が同様の措置を取っても日本は何でもありません。

日本が怒れば、大魔神の怒りの形相となり、どれだけ怖いのか朝鮮人に身に染みて感じさせる必要があります。
ガ ツ ー ン と制裁のくわえられることを楽しみにしています。今少しの辛抱です。
    • good
    • 1

今現在は 経済はwinwinの関係にあるよね 10年以上前は日本主体だった。


それが問題で お互いに利益がある、
切れない状態になると 無理難題をふっかけて 金をせしめる方法を取るのが韓国だ。

どんどん制裁を掛けて日本が有利な状態に立てるように
トランプを見習い日本も厳しく それが令和の方針にすべきだろう。
    • good
    • 4

> 韓国さんはどんなデメリットが起こりますか?



輸出制限は、韓国我がたちまち対策が出来ず、生産活動をたちまち直撃するほか、対抗措置も難しそうで、効果的なストレートパンチ。
ただ、こう言うのは諸刃の剣でもあって、将来的には、日本への依存度を下げ、自国で生産する様な動きになるかも知れません。

一方、貿易管理令の「ホワイト国から外す」のは、こちらはボディーブローと言うところかと。
近年、貿易管理令の改正が相次いで、輸出書類とかが面倒になってるところに、手続きが楽なホワイト国から外されたら、日本の企業は、韓国との貿易を積極的にやりたがらなくなります。

それと何より、経済大国の日本が、「韓国はホワイトな国ではない」と言う扱いをすることが、色んな局面で、韓国に悪影響を及ぼすのではないかな?
ある意味、日本が世界に「我が国は韓国が嫌いです!」と、宣言した様な感じと言えるかも知れません。

トランプ大統領の電撃的な金正恩のと会談を、韓国(文大統領)が仲介した様な顔をしてますけど、実質的には段取りをされられた使いっ走り。
決して米韓関係が良い訳でもないし、韓国の国際的なプレゼンスは凋落の一途で、韓国国内もガタガタ。
米中貿易戦争(&日米も)のおかげで、日中関係が好転しそうな中、韓国は中国を頼りにくいし・・。

なかなか効果的だし、タイミングもかなり良いです。
従い、当然、「今後も日本はいろんな制裁」を考えてはいるだろうけど、当面は、今回の制裁で、韓国側の影響や、韓国側の出方を見る可能性が高いと思います。
    • good
    • 1

あーあ。

ついに来ちゃったw

大韓民国向け輸出管理の運用の見直しについて
https://www.meti.go.jp/press/2019/07/20190701006 …
    • good
    • 1

小出しに毎週制裁を広げてやったら面白いですね、キャンと鳴いても終わりません。


現政権の総入れ替えで常識ある人を据えて貰いたいものです、そして教育を監査して改めるべきでしょう。
世界中から南朝鮮起源説を馬鹿にしている事が現実だという事を教えてあげましょう、真実を知る事が彼らの為です。
成人の人にも再教育が完全に行き渡るように法令化させなければいけません、成績いかんでは居残り教育もブタ箱政治家と一緒にして貰いましょう。
    • good
    • 3

著しい戦略物資の規制ですから、①代替品を確保するか(自力を含む)、②その戦略物資(代替品でもOK)が確保された国に生産拠点を移すかしかありません。



①の代替品確保も余っている訳じゃないので高値で無理矢理買うしかないでしょう。自力で生産できるようになる頃には国内の産業が終わってますからね。
②はいわゆるホワイトリスト国への工場移転。これが難しい。ホワイトリスト国はアジアでは韓国だけだから、欧州や南米に工場を移転させないとならない。人件費はより上がり、韓国の雇用は終わる。

ちなみにホワイトリスト国を経由して韓国に輸出というのは規制対象。とはいえ、この第三国経由とか瀬取りとかはするんじゃないかな。韓国が信用なら無い国との認識が広まれば、大規模な制裁対象になるだろうから、日本政府は北朝鮮禁輸違反とか、国際法無視状況を今よりも真面目に広報するが吉。

一件一件申請して、申請慣れした頃には間違いなく年が明けているから、工場の操業は停まるだろうけど、これ以前に、サムスン電子やSKハイニックスの工場は長期間停まることが見えている。韓国の化学物質管理法第24条と施行規則ってやつで、どちらも1年以上停まる見込み。LGはディスプレイぐらいだろうけど、やはり日本の輸出規制で工場は停まるだろう。

こういった高付加価値で高度な工場は国内に残しておきたいもんだろうけど、みんなが出て行った荒涼として中国に進出するしかないんだろうね。そして、韓国は益々中国依存を深める。韓国国内に残るのは政府(軍、警察を含む)、財閥の本社、チキン屋、売春宿だけになる気がする。そしてさほど間をおかずに北による併合。短期、中期、長期に難民が日本にこないように用心しないとならない。
    • good
    • 3

>今回日本は韓国に2つの制裁をかけましたね。


 いいえ、制裁を掛けたのではなく、優遇措置の対象から外しただけです。

>これによって韓国さんはどんなデメリットが起こりますか?
 諸外国同様の申請手続きを取る必要が生じるだけです。

>今後も日本はいろんな制裁をかけていきますかね?
 どういう制裁を掛けるのかは現時点で未公表ですが、
 事前に手の内を明かさないのが常套手段かと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!