アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カードの明細書にAMSTERDAMという名称からの請求があります。全く覚えがないのですがこの名称から来る請求で心当たりのある方いらっしゃいませんか?ちなみに金額は56.000円程です

A 回答 (3件)

海外のホテルを利用した際の決済にそのような記載がありましたね


海外ホテルをホテル直接決済ではなく、予約サイト決済の場合でした

金額的にもそういう感じの金額ではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カード会社に確認した所、外国のホテルで利用されているようでした。詳しく調べてくださるそうですが、初めての事で驚きました‼️
回答ありがとうございました

お礼日時:2019/07/03 23:45

お察しします



私も、アメリカから不審な請求が立て続けに2件あって(約5千円づつぐらい)、カード会社にクレームをつけたら返金してくれました。
しかし、再度請求がないようカード番号を変えることを要求され、公共料金がそこから引き落とされていたので、手続きが大変でした。
早めに、クレームをつけた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

初めての事で驚きましたが、確認した所外国のホテルの利用のようでした。怖いのでカード解約して新しくします。私も公共料金引き落としとカードにしているので手続き確かに大変ですが、仕方ありませんよね。回答ありがとうございました

お礼日時:2019/07/03 23:48

カード会社に照会した方が早いです。


似た例があります。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

カード会社に早速問い合わせた所、外国のホテル利用でした。似た例も読ませていただきました。まさか自分が被害に合うなんて思ってもみなかったので驚きました。カード解約します。回答ありがとうございました

お礼日時:2019/07/03 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!