アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25才の女です。私は友だちがいません。
結婚していますが子供はいないのでママ友と呼ばれる関係の人もいません。
LINEは親兄弟、職場の人しか登録されていません。
同窓会にも行ったことありません。

中学、高校、大学の頃は、いわゆる「学校の中では」仲の良い子達はいましたが、
放課後遊びにいくなんて事はした事がありません。
今では一切連絡を取っていないので、何をしているのか知りません。

パート先の職場では「友だちが多そう」とか
「明るい」とか言われますが、本当に友だちがいません。
休みの日は旦那と行動していますし、
映画などは妹や母親と出掛けます。

友だちが欲しいなと思いますが、
いざ、LINE交換とか考えると面倒になってしまいます。
私は、本気で友達が欲しいと思っていないのだろうなと感じます。

でもたまに、友達が全く居ないってことは、すごく寂しいことなのでは?と考えてしまいます。
例えば私が死んだら、葬式では参列者のなかに友達は一人も居ないでしょう。

私と同じように、冗談ではなく友達が一人も居ない方っていますか?
やはり友達は作った方がいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

こんにちわ。



難しく考え過ぎですよ。
そういう状態な人なんて、いっくらでもいますよ。

それをゴマかしたくて…無理して…くっついて来て
いる奴だっているぐらいだし、それが?何なのって
思いませんか。

みんな究極は「自分」が大切な人がほとんどです。
その中で、うまく人間関係を保っていると思います。
後は個々の神経的な問題、何も気にせず勝手きまま
にやってるのか、気にしてしまうのか?。

友達や親友っていうのは、自分での「枠」ですから
僕なんかまったく逢っていない親友もいれば、旅行先
で突然その日に友人になった人もいます。
でも、その後がどうって問題じゃない。僕なりの勝手
気ままな生活がありますし、先方にだってあるでしょう。

分かりませんよね。

突然、遊びに行っちゃうのは好きじゃないし、呑まない
からそう出かけないし、と。だから人それぞれの動き方
があるじゃないですか。
両親同居?家族?遊び好き?酒飲み?…
学生時代とは違ってリズムが違いますから、そうそう
合わせる事なんて難しいし、妥協や我慢が必要になる。

ならば、今の自分をまず大切にしませんか。

僕は子供も逝っちゃたので、愛犬と仲の悪い奥さんだけ。
後は野となれ山となれ、じゃないですか。
無理をされてまで、気を使う様な友達だけは造らないで
くださいね、間違いですよ。お願いします。
    • good
    • 1

まあ、旦那さんや家族と仲が良くてそれで満足なら別に友達が必要というわけでもないと思いますよ。


個人的には友達がいない人はアウトドア系の趣味がない人だと思う。そういう趣味を持てば、嫌でも誰かに出会って人間関係を構築しなくちゃいけないわけで。
    • good
    • 0

私も友達いないですよ(*・ω・)ノ



iPadのみでスマホ持ってなくても困らないぐらい本当にいないです。
家族も職場の方達にも周知の事実なので今更私の葬式に誰も参列していなくても誰も驚かないと思います。

スマホや友達持たないのいいですよ、居留守使っても返信しなくていいし、家telも留守電機能壊れてると言って設定していないので(ナンバーディスプレイはしてますが)、休日ゆっくり誰とも関わらず自分のプランで過ごす事ができます。
外出中に誰かからのラインや電話で時間をロスする事も無いです。

ただ、質問者さんがそこまで人目や世間体に対して割り切れないのであれば、やはり無理してでも誰かと友達になる為の活動は続けた方がいいとは思います。

わかりやすく言えば私が言っているのは「自己破産した方がスッキリするよ〜」と言っているようなものです。

こんな事言ってる私をどう思います?「やっぱ変だよ」とか「責任感がないんじゃない?」と思う様であれば貴方はこちら側の人間ではありません。

生きやすい生き方を見つけてくださいね
・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    • good
    • 0

普通にいるさ。



友達では無くとも助け合える人々があれば十分。
友達依存症にならないようにね!
    • good
    • 0

はじめまして。



どこからが友達でどこまでが友達じゃないって人それぞれやと思いませんか?

自分も友達って呼べる人は居てないです(笑)
同年代、歳の離れた(上下かかわらず)遊びに行ったり食事に行ったりはありますが友達って存在と言われると??です。

現状に満足している、充実してるんやったら別に無理して友達と言える人を探す必要ないと思いますが?

それに友達って作るもんやなしに出来るもんやと思いますが(^_^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!