プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

散歩途中の里山に咲いていたはなですが、
しっかりと花弁が開くことはないのでしょうか、
咲いている花数十本全部がこの様な開き方です。
名前をご存知の方お教えください、
宜しくお願いいたします。

「此の花の名前をお教え下さい。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 拡大バージョン

    「此の花の名前をお教え下さい。」の補足画像1
      補足日時:2019/07/03 09:52
  • 本日7月5日も再投稿しました
    其処で一応コウゾリナと言うことで、
    ベストアンサーとさせていただきます・・・

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/05 12:16

A 回答 (3件)

キツネノボタン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます
キツネノボタンは花弁が5枚で
これは20枚以上でしょう・・・

お礼日時:2019/07/03 10:05

コウゾリナではないかと……


花期 5~10月頃

http://skylandhotel.jp/?p=10438

https://www.ootk.net/cgi/shikihtml_s/shiki_371.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます
然し、1つの花もきれいに開いていない、
其れも何十何百本の此のくさが生えているのに。
何故だろう・・・
科・属は殆んどコウゾリナ等に近いものだと思うのですが・・・

お礼日時:2019/07/03 14:48

コウゾリナではないかとは思うのですが……



やはり地質や、その場の環境にも寄るのではないかと

異常気象もありますし

でも不思議ですね……
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また明日も観察してまいりますので、1時保留・

お礼日時:2019/07/03 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!