電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普段飲まないという価格が高いクラフトビールを飲んでも特別に美味しく感じないのはなぜ?むしろ不味いと感じたり。

A 回答 (4件)

もともとビールが好きでないか、自分に合ったビールのスタイル、という視点が無いからでしょうね。



日本だけで三桁はあるだろうブリュワリーかそれぞれ様々なスタイルのビールを作っているんですから、好みに合うものもそうでないものもあるし、そもそも出来の悪いものもあります。

私は好きなのでビアフェスや専門店でいろいろ試しますが必ず美味いと思うわけでもないですから。
自分の好みでかなり絞りこんでいるのに、これは失敗した、と思うビールもありますからね。
    • good
    • 0

そりゃクラフトビールで大手のビールのマネしてたら本末転倒でしょう。


特色、こだわりがなければ売れるわけがない。
その特色やこだわりが質問者さまの味覚に合わないだけ。

そもそも大手の量産品とクラフトビールでは飲むシチュエーションや合わせる食事の想定がまるで違うので、普段ビールを飲むシチュエーションには合わないと思いますよ。
少なくとも暑い夏の日に焼き鳥屋でクラフトビールゴクゴク…は違うでしょう。
まぁ僕は大手(1社を除く)の方が好きですけどね。
    • good
    • 1

世界一美味しいのは「お袋さんの味」と同じことでしょうね

    • good
    • 0

呑みつけた呑み慣れた味ではないというだけの事でしょうね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!