プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハンバーグ。ケチャップ掛け、大根おろしポン酢、チーズ、色々ありますが皆さんはどんなハンバーグが一番好きですか?どんなハンバーグをよく作りますか?

A 回答 (7件)

結局マルシンハンバーグを焼いただけの素で食べるのが多いし好きかな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

マルシンハンバーグ、今はレンチン出来るようになりましたよね!
回答有り難う御座います!

お礼日時:2019/07/03 15:44

マルシンハンバーグを焼いてそのまま、何もつけずに。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

マルシンハンバーグは焼く派なのですね!レンチンと違った美味しさがありますがよね。
回答有り難う御座います!

お礼日時:2019/07/03 15:45

煮込みが多いです


普通に焼いて シチュー(ハッシュドビーフとか)のルーで野菜をいれ煮込みます。
ハンバーグシチューです
パスタに掛けても美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

煮込みをよく作られるのですね。
確実に中まで火を通す事が出来ますよね!
パスタに掛けた事ないです。
明日、ハンバーグメニューを考えてまして質問してみました。
回答有り難う御座います!

お礼日時:2019/07/03 15:47

我が家のザ・ハンバーグズです。

(笑)
夫が大好きなのでよく作りますよ。

もちろん市販品は使いません。全て手作りです。
殆どがデミグラスソース系が多いのですが、時々和風ハンバーグにして、おろしポン酢や、テリヤキソース的なソースで食べる時も。

後、先日は急に本格的なレストラン仕立てのハンバーグカレーが食べたくなり、市販のルーは使わず、ハンバーグもカレーソースも一から手作りのハンバーグカレーを作りました。
コレは、とても美味しかった。
もう同じ味には二度と作れないかも(笑)

付け合せもマチマチですが、何かしらのパスタを付ける時が多いです。
「ハンバーグ。ケチャップ掛け、大根おろしポ」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日、ハンバーグメニューを考えておりまして、皆さんどんなハンバーグを作ってるのだろうと思いまして(^^;
他の回答者様もデミソース系のようで、デミソースが多いのかしらね(^^)ご飯に合いますもんね!
minaさんちのハンバーグズを見てると、どれも美味しそうで目移りしちゃいます(^^)

お礼日時:2019/07/03 16:45

私は大根おろしのさっぱりをよく作ります。


実家の母はウスターソースとケチャップと醤油で
味付けしてました。
どこで食べるハンバーグより
母のが一番美味しかったと思うのは
思い出マジックかもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おろしハンバーグは今からの時期にいいですよね!
そのお母様の作ってくれたハンバーグ。うん。なんだか分かるな。
一番美味しいハンバーグだよね(^^)

お礼日時:2019/07/03 17:30

ハンバーグは何もつけない派です。

ハンバーグ作ってる時にもうすでに味が付いてるから塩分過多カロリー過多になってしまう。ただ昔はデミグラスやチーズが好きで良く食べてました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何もつけずに。それも有りだと思います(^^)
確かにチーズやデミはカロリーアップの塩分アップです。
日本人は塩分摂り過ぎと言われてますよね。
気を付けねばですよね。

お礼日時:2019/07/03 17:33

マルシンハンバーグが多いのにびっくり。


40年前のお弁当にはこれと、イシイのチキンハンバーグ
これは美味しかった。
イシイのハンバーグはミートボールに近いです。

それとお店が自慢のハンバーグって甲乙つけ難いですよね。
よく作るのは、醤油で食べるが好きかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日お弁当作ってるのですが、たま~にマルシンハンバーグを入れる事があります。
イシイのチキンハンバーグも美味しいですよね(^^)
今日はハンバーグを作りたいと思います。どんなハンバーグにしよかな~

お礼日時:2019/07/04 05:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!