プロが教えるわが家の防犯対策術!

発達障害やSADの人は、どんな仕事をしてますか?
また、月にどれくらい稼いでますか?

このような障害を持っていても、月に24万円以上稼げる仕事はありますかね…(><

私の場合は、どうしても月に24万円以上は必要で。。(;_;)

A 回答 (2件)

発達障害が個人差がかなり大きい障害ですので、人によります。



私は、自閉症スペクトル症があります。
人材コンサルタント系の一般企業の障害者雇用で、パートの総務事務の仕事をしています。
私の地域では、事務職では一般企業の一般枠でも、月24万稼げるところは少ないです。
フルタイムの上級事務職じゃないと、難しいと思います。
年齢と経験によっても、賃金の差が出てきます。
賃金に関しては、会社や地域よります。

私の会社は、障害者でも正社員になれば、月25万以上はあります。そのかわり、8時間以上の労働になります。

賃金が高い仕事は、それなりの能力が求められますし、やることも多くなりますよ。
    • good
    • 1

人によるのでなんとも言えません。

ここで聞いても専門家の人はいないので、解答が付くことはまれでしょう。役所の福祉課へ電話して、そのようなことを支援してくれる部署や機関を紹介してもらってそこで相談してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!