プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日は晩御飯、コーンシチューを予定してますが豚肉がない…(´⚲_⚲`)ウインナーも少ししかない….˚‧º·(°இωஇ°)‧º·˚.
牛肉は冷凍があります。
コーンシチューに牛肉って合いますか?皆様はコーンシチューに牛肉使いますか?
使った事ないから教えてください◝(⑅•ᴗ•⑅)◜

A 回答 (9件)

豚よりは合うかと…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

豚肉しか使った事ないですが、皆様牛肉使ってるんですかね( ˙꒳​˙ )???

お礼日時:2019/07/04 07:01

コーンの甘みと牛肉は合わないと思いますよ。


ベーコンかスライスハムでもあれば良いんですけどねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なんとなく、そんな気がします。
スライムハムならありますっ!

お礼日時:2019/07/04 07:02

いえ、鶏肉か牛挽肉です。


豚はまだ未経験です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

へーそうなんですか!
色々なんですね〜( '-' )

お礼日時:2019/07/04 07:10

NO2です。


スライスハムがあるならば
手間ですが、少しだけ炒めてから入れると
風味と食感が良くなりますよ。
お試しくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に教えてくださりありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

今日はハムを炒めて入れる事にします( ・ᴗ・ )⚐⚑⚐゛

お礼日時:2019/07/04 07:25

無いのなら、買ってくればいいのでは?


まだ朝だから夕飯には間に合いますよ

ふつーシチュウに使うのは牛肉ですよ
豚肉なんて、初めて聞きました (^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ですよね…仕事終わってから動きたくなくて明日休みなので買い物行こうと思ってました。

仕事帰ってから気付いたんですが、お肉以前にじゃがいもがありませんでした(இ﹏இ`。)

お礼日時:2019/07/04 13:30

うちは鶏肉ベースだなぁ


あとベーコンブロックを大きめに切って一緒に煮込む
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

鶏肉入れる方多そうですね!
確かに合いそうです*°♡
鶏肉入れて作ってみようかな。
でも今日はお肉以前にじゃがいもがない事に気付きました(இ﹏இ`。)
だからシチューは後日になります(´⚲_⚲`)

お礼日時:2019/07/04 13:32

コーンシチューだと鶏肉だと思ってましたけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

鶏肉合いそうですね!
次回それで作ってみます(^.^)
せっかく回答頂いたのですが、お肉以前にじゃがいもをきらしてました(இ﹏இ`。)

お礼日時:2019/07/04 13:33

我が家も鶏と豚肉がベースですが、たまに鮭を使ったりしますよ


鮭の塩味とコーンの甘さとの調和がいいです

どうしても牛肉を使うのであれば、コンソメスープの素を
入れるだけでも、牛肉特有の甘味が緩和されて美味しくなります

元々野菜の甘味があるのに牛肉の甘みも、ってなりますので
塩や胡椒を増やさずに甘みを抑える、というやりかたがベストですね

塩分を増やさずに、であれば少量の山椒や花椒も
甘みを抑えて味を際立たせる手段のひとつです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

鶏肉を入れる方が多いみたいですね。私も次回は鶏肉を入れて見ようと思います^^
鮭も凄く美味しそう。多分私好みです!
仕事帰って、冷蔵庫みたらお肉以前にじゃがいもがなかったです(இ﹏இ`。)

お礼日時:2019/07/04 13:36

シーチキンはありませんか?



ウチもクリームシチューには豚か鶏です。
ハムでもいけそうですね。

カレーにもシーチキン合いますよ。
カレーの時はシーフードカレーじゃなくて、人参・玉ねぎ・ピーマン・きのこなどをみじん切りにした野菜メインにするのが我が家流です。
みじん切りの手間はかかりますが、みじん切りって頭が空っぽになるし、ゴロゴロジャガイモが焦げ付いたり崩れたりを心配しないで済むし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

シーチキンは今きらしています。じゃがいももきらしていた事に気付き、今日はシチューが出来なくなりました(இ﹏இ`。)

カレーにシーチキン合うんですか!
又入れて作ってみます。
みじん切りまでいきませんが、私も野菜は小さく切ります。
火が早く通るし、食べやすいし良いですよね〜(öᴗ<๑)

お礼日時:2019/07/04 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!