アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

問う人:
 一つ訊いてもよいか。

「人の道」:
 何でも訊いてみい。
 ここは質問し答えを出す場所や、なんにも遠慮は要らん。

問う人:
諸悪は何処から来る?

「人の道」:
漬かろーとする心が諸悪を生む

問う人:
なぜ漬かろーとする心が諸悪を生む?

「人の道」:
漬かろーとする心は、神や仏を造るからである。
漬かろーとする心は、天国、地獄を求めるからである。
漬かろーとする心は、有を無であると願い、無を有であると願うからである。
漬かろーとする心は、無限なる宇宙を否定するからである。
漬かろーとする心は、真理の探求を放棄するからである。
漬かろーとする心は、形や権威に縛られるからである。
漬かろーとする心は、正しいことを諦めるからである。

問う人:
ではどーすれば漬かろーとする心から解き放たれる?

「人の道」:
今さら何を訊く、その答えは言わずと知れたこと。

問う人:
そーか、「人の道」を歩むだったな。

「人の道」:
そのとーり、「人の道」を歩めばよい。
皆にも訊いてみー。

問う人:
漬かろーとする心が諸悪を生み、「人の道」が諸悪を無くすゆーこと、皆も分かったか?

A 回答 (3件)

なんで「う」が全部棒線になってるんですか?そういう癖?


というかこれって質問の意図は何なんでしょうか。我々は何を応えればいいんです?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

棒線の何が悪いの?
いちいちうるさいやつ。
田舎もん。

お礼日時:2019/07/04 11:06

「漬かろー」って何ですか?



語尾を伸ばすのが「スシロー」みたいですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いちいちうるさいやつ。
田舎もん。

お礼日時:2019/07/04 09:32

あなたが理解 してるのなら 他人は関係ありません



他人には他人の答えがある

強制は悪の根源です
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/10 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!