プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自ら申し出た場合、

会社側から退職願 書いてと
用紙渡される事有りますか?

それとも、必ず 己が買って
文章を全て書く 物なのですか

質問者からの補足コメント

  • 就業規則には
    14前に 申し出た場合は

    店長に速やかに退職願を提出し
    店長は人事に提出しなければと

    書いてありましが

    この場合…

      補足日時:2019/07/07 16:08

A 回答 (5件)

会社によって、両方あります。



用紙(書式)が会社に用意してある場合はそれに記入し、ない場合は自分で用意します。
見本は、検索すれば出てきます。
    • good
    • 2

よくテレビドラマで辞表を封筒に入れてるけど。

中身見えない。

基本的に社内ルール上、退職手続きには色々と規定があるはず。

つまり、会社からこれとこれを書いてと言われるのが筋。


会社によると思いますが、社員証返納とか、退社後も会社にいた間に知った知識はもらしませんとかの誓約書とかもあります。

まあ、定年退職でなければ、自分で書けといわれるかな?
    • good
    • 1

そうだよ。


自分で書くんだよ
    • good
    • 0

書くのは 退職届 です


大抵の会社では 退職の意志の確認、退職日の確認のために 退職届を書け になるでしょう。
大抵の会社では 書式が決まっていて 記入するだけです。
    • good
    • 1

自分が辞めるんです自分が買うのが当たり前


履歴書も自分が働きたくてその会社の求人募集に応募したんでしょ
自分で履歴書かって書いてきたんでしょ
辞める時も同じですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!