アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、最近学校で頭痛がしたりします、
でも我慢してしまって隣の子とか友達とかに言えなくてきずいて欲しいなって思ってしまいます、どうやったらきずいてもらえますか?

A 回答 (2件)

テレパスでもない限り 人の心は読めません。


声に出さなきゃわかるわけ無いですよね。
    • good
    • 0

自分で言うしかない。

頭の中のことは
具合悪いの察して~っていうのは端的にうざい…
あなたは具合悪そうにしてるつもりでも
相手はなんか機嫌悪いな、悪いことしたかな…と不安に陥れてる可能性もあります。
気を使って言えない…って遠慮してるつもりが
相手を不快にしたり、不安にさせたり、気を使わせて
迷惑かけてるかもしれませんよ
それなら頭が痛くて~って言ってくれるほうがよほど親切

うっわ、またあの子機嫌悪そう、私何かしたかな、とうしよー
無自覚?どうしたら気づいてくれるかな
私たちが困ってることどうやったら察してくれるかな
って思われても仕方ないですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!