アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家暮らしの大学1年生です。
友達のことで悩んでいます。
一人暮らしの子は夜に誰かの家に集まってみんなでワイワイとかしてます。
一人暮らしの子同士でどんどん仲良くなってて、友達も増えていて、それが羨ましくて仕方ないです。
大学で仲の良い友達でも、インスタなどでそういうのをみると私だけ取り残されたような気持ちになってしまいます。
共感してくれる人、相談に乗ってくれるとありがたいです。

A 回答 (5件)

自由には責任も伴います。


もちろん危険も伴います。
良いコトばかりじゃないですよ。
箱入り娘は両親に守られてます。
それは安全で恵まれてますよ。
事件に巻き込まれる率も低い。
まず命に関わりますからね。
特に女の子はキズモノに成ると、
将来に影響します。
いずれ理解しますよ…笑
自宅に友人を招待しては?
自身が泊まりに行くのはダメでも
来て貰うなら両親も許可する
と思いますよ。
    • good
    • 2

独り暮らしという事は、地方出身者ですね、地方出身者って繋がりが強固なんですよね特に同県人。



そもそも都会育ちと育つた環境が違います。

都会育ちは何でもすぐ出来る、何でもすぐ揃う一方地方出身者は、我慢、我慢、の生活から解放されて都会生活そりゃ浮かれますよ。

その乗りに貴方が付いて行くのはそもそも無理です。

私も四年間飲み回ったり旅行に行ったりかなり中の良い友達になつた人も卒業するとピッタリと疎遠に成りました。

でも地方出身者同士はかなりツナがつて要ることを10
年後に知りました。

ちょっとショックでした。

もし貴方が付き合いたいのなら、かなり積極的にアプローチしないと無理ですよ。

もしかしたら勉学がおろそかに成りますよ。
    • good
    • 1

「あなたは人に影響されやすいタイプ」「人に流されるタイプ」


一人暮らしの友達同士が毎晩のようにワイワイ楽しんでいる様子を羨まし気に見て、自分も仲間に入りたいと思う気持ちは分かります。
別に行きたければ参加してもいいと思いますよ。もちろん、やるべきことをやった上で、です。

誰だって楽しいことの方が面白いし、隣の芝生は青く見えますから。
しかし、あなたが本来しなくてはいけないこと(勉学)をおろそかにしてまでやるべき大事なこととは思えません。
そんな風に夜中にワイワイ過ごして、翌日は遅刻しないで大学に行けるでしょうか?もしかしたら雑魚寝をして着の身着のまま、飯も食わず、歯も磨かず授業に出ますか?
誰かが「今日は面倒だから、自主休講だっ!」って言ったら、たぶんダラけたまま休む羽目になる。
一事が万事とは言いませんが、そう言う傾向も多くなると思う。
本来やるべきことをせずに、そう言う事態にはまっていくことは大学に入った根本をおろそかにすることです。高い入学金や授業料を払って遊んだりサボったりしていては親に申し訳が立たない。

ですから、きちんと線引きをすることです。
大学生活は思ったより短いですよ。きちんとやることをやっておかないと、すぐに就活も来てしまう。進みたい方向も定まっておらず、そこでまたはたと考えて、いったい自分は何をして来たんだろうと迷わないようにすることです。

再度言いますが、将来のことも見据えて自分のやるべきこともしっかりやった後なら、いくらでも参加して遊べばいいでしょう。
    • good
    • 2

共感は出来ませんね


それって、堕落への道のりですよ
親の管理下から逃れて、一気に好き放題出来る環境になったのだから我を忘れてしまうのです
夏休みの終わり頃、フッと我に返る人もいれば そのまま堕落してしまう人もいます
遊興目的で集う友達はそれなりの付き合いしか出来ません

あなたは そのような仲間に入らなくて良かったと思いましょう
我を忘れずに地に足をつけた充実した学生生活を全うするべきです
    • good
    • 1

大学は勉強するところ。


でも、「勉強はどうでも良くて、友人(人脈)をつくるところ」と割り切って考えているなら、勉強しないで、一人暮らしの人の家に毎日遊びにいけばいいのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!