アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シルビアs14後期 車検

シルビアs14後期で車検に出すのですが、
フォグランプはヘッドライトの隣ではなく
フロントバンパーに付いてるウインカー部
にフォグランプとして付けて。
ヘッドライトの隣はウインカーとして付けたら
車検に通りますか?
単純にウインカーとフォグランプの位置を交換したって感じです。

A 回答 (4件)

No.1ですが、外側だったらそれは側灯(車幅灯)じゃないですかね?^^;


まぁその位置なら視認範囲の問題はクリアできるのですが、翌々考えてみると車幅灯が無くなってしまいますね(車幅灯を方向指示灯に変えちゃうので)^^;。これが保安基準上許されるかどうかはちょっと??です(すいません)。ここがクリアできるなら問題ないでしょう。
    • good
    • 0

車幅灯が無くなるので当然不合格ですね。

    • good
    • 0

多分アウト。


現車見ないと判断出来ないですが、
おそらくライン入れる前に「ゴメンなさいね、今日はお帰り下さい。」となるんじゃないかな。
    • good
    • 0

うーん、これは車検に通らない可能性がある。


ヘッドライトの横(内側ですよね)に方向指示灯を移設した場合、横からの視認性に問題が生じるような気がします(クルマの進行方向の左右80度の位置からでも指示等の点滅が確認できなければなりませんが、従来のフォグランプ位置で、この基準を満たせるかどうか・・)。ヘッドライトの外側の側灯を指示灯にするなら問題ないような気がしますが。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外側ですね。変えてるのは。
外側なら大丈夫ですかね?

お礼日時:2019/07/07 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!