プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

花の名前を教えてください

この薄紫の花は何というのでしょうか?
公園の花壇や道端で見かけて気になっています。

「花の名前を教えてください この薄紫の花は」の質問画像

A 回答 (3件)

アガパンサスだと思います。


こちらを参考にどうぞ。
http://garden-vision.net/flower/agyo/agapanthus. …
http://www.hana300.com/agapan.html
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは。
URLまで貼ってくださって回答をありがとうございました。
「アガパンサス」初めて知りました。

お礼日時:2019/07/08 18:05

すでに答えが出ているが、「アガパンサス」だね。


もっと色の濃い品種も薄い品種もあります。
白もあるよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは。
回答をありがとうございます。
白もあるんですね!
園芸店に行って見てみます。

お礼日時:2019/07/08 18:07

アガパンサスですね。


放っておいても咲いてくれます。気になられたのなら、今なら苗も売られていますから育ててみられれば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは。
回答をありがとうございます。
放置しても咲いてくれるなら育てやすいですね!
園芸店に行ってみます。

お礼日時:2019/07/08 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!