公式アカウントからの投稿が始まります

高3男子です。歯並びが悪く開口で発音が悪いのがコンプレックスです。物を噛むときも前歯がつかえません。
僕は最近になって顎変形症であることがわかりました。それでこれから歯を矯正し矯正が終わってから顎を切るのですが不安があります。
顎変形症は保険が適用されお金のもんだいは大丈夫なのですがワイヤーが銀の物しか選べません。
僕の周りには矯正をしている人がいません。
周りからの視線がきになります。ワイヤーが原因でいまの友人は大丈夫だと思いますがこれから出会う人たちのことが心配です。ワイヤーがめだちなにかしらの支障が出たりすることはありますか?ふつうに生活するのには心配はありません。交友関係に支障が出たりするのかが気になります。

A 回答 (3件)

社会人ですが、私の周りは銀のワイヤーの人多いですよ。

学生の頃もしてる子結構いましたがみんな普通に友達作ってましたよ。彼氏彼女もちゃんといました。

同じ会社の営業職の男性社員も銀のワイヤーですが、お客さんの評判もよく営業成績も良いです。
本人は気にしてますけど、意外に他人は気にしてないもので同じ支店の社員も最初の半年位は気づいてませんでした笑

なので、交友関係に影響するとは言えないとおもいます。
大事なのは印象ではないでしょうか。
矯正を気にして、口を開けたくなくて笑わなくなったり、顔の表情が暗くなるとそれこそ支障が出ると思います。

私は今事情があって裏側から矯正してますが、
2.3年もすれば矯正も外れて綺麗な歯並びを手に入れられるので、今は不安もあるとは思いますが頑張って下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!がんばります!

交友関係なんか、気にする人はいないよ。

職場にも女の子でやってる子いたけど、早く治るといいねって思っていたし、
ちょっとずつ進んでいく報告をしてくれて、良かったねって喜んでたし。
ご飯食べる時に外したりつけたりするのを恥ずかしそうにやってたけど、
こっちは、気にしてなかったよ。本人が思うほど、周りはそんなもんだよ。
気にすんな(^_-)-☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!きにしないでがんばります笑

それで交友関係に支障はきたさないと思いますよ。

大丈夫です。

質問者さんが今の自分と同じ状況の人を見たとき友達になりたくないとか思いますか??
そう思う人はいないと思いますが、、
安心して治療を受けて大丈夫です!
応援してます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!おもわないですね笑がんばります!