プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ADHDの人間が向いてない仕事に就いてしまった場合、慣れや努力で仕事ができるようになりますか?
それとも、早めに見切りをつけて自分に合う仕事をした方が良いですか?

A 回答 (3件)

「石の上にも三年」とはよくぞ言ったもので、どんな仕事でも3年くらいは続けてみないと、できるかどうかは判断できないものです。

それに、どういうわけでそのお仕事に「就いてしまった」のかは知りませんが、次の仕事が「自分に合う仕事」なのかをどう判断するのでしょう。とりあえず主治医や人事の担当者に相談してみてはどうでしょう。

ちなみに、昔は「ADHD」という言葉すら普及していなかったので、向いてない仕事に就いてしまった場合、慣れや努力で仕事ができるようになって、そのキャリアを土台に続けるなり転職するなりしたものです。
    • 0

向いてない仕事は健常者でも同じくらい苦しいです。

大事な人生ですから、何が向いてるかいろいろ試して早目に見つけるべきです。
    • 0

見切りを付けて合う仕事をしないと鬱になってしまいます。

• 0