プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金持ちなら税金を免除(優遇)されてるから分かるんですが(大企業とか年収1000万以上)

ネトウヨとか生活苦の人が支持してるっておかしくないですか? なぜ? お金で雇われた工作員だからでしょうか?

なぜ、貧乏人はここまで経済は滅茶苦茶にされるわ、重税されるわで国民を殺しに来てる政党に妄信してるんでしょうか?テレビの洗脳があるとはいえ、この10年は小学生でも分かるレベルに苦しめられてるのに。

賃金は30年前から変わらない(先進国では異例)、ありとあらゆるものに税金がかけられ税率も上げられ、年金は運用失敗(去年は3ヶ月で15兆円を株で溶かす)でなくなる、非正規ばかり、医療費の負担は増える、食べ物はどんどん小さくなる、原発事故は収束しなくてずっとダダ洩れ状態、憲法を改悪して戦争しようとしてる。

選挙で変わらないと思ってる人も多いと思いますが、自民・公明が議席を減らすだけでも効果があるのに。。。

驚くべきことに、参院選後に自民党は国会議員の年金を復活させようとしている。その税金負担は300億円 ↓
https://news.line.me/issue/oa-newspostseven/f85c …

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    質問をしてから5分以内に、共産党と揶揄する回答がつきましたが。こういうところが工作員を疑うところです(一説によれば土日はバイトしてないのでレスが遅くなるらしいです) ここまでして自民党に反対する人に嫌がらせをする人達が謎なんです。工作員でないなら、なぜ?と。回答欄に回答ではなく誹謗中傷を書き込むのを止めてください。それを書き込む動機が知りたいと言ってるんですよ。

      補足日時:2019/07/10 14:19
  • 回答じゃなくネトウヨの誹謗中傷しか入らなくなったんで締め切ります。

      補足日時:2019/07/10 22:31

A 回答 (27件中1~10件)

で、キミは共産党を支持して、赤旗新聞配ってるんですね

    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答じゃないですよね。でも、そうです。まさしく回答者様のような方の事の話です! 

自民党以外の支持者への誹謗中傷じゃなくて、何を考えてるのか教えてください。

お礼日時:2019/07/10 13:00

>参院選後に自民党は国会議員の年金を復活させようとしている


この話は頭にきます。
年金2000万円問題を必死に隠しているにもかかわらず、いざ自分のことになると大甘。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

返せもしない年金を払わせて既に余裕がる自分たちに更に年金支給する制度作ろうとしてて、本当に頭に来ますよね。

お礼日時:2019/07/10 13:36

朝日新聞読者か、毎日新聞読者か在日の型?

「未だに自民党を支持してる貧乏人って何を考」の回答画像3
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答じゃないですよね。自民党以外の支持者への攻撃ですよね。口を塞ぎたいという意思は分かりました。

でも、まさしく回答者様のような方の事の話です! 何を考えて、こんな書き込みをしてるのか教えてください。

お礼日時:2019/07/10 13:13

お邪魔します。



私も、質問者さんと大体似た疑問を持っています。

自民党に票を入れれば自分の首を絞めることになるのに、何故選挙では毎回自民党が圧勝するのか、と。

工作員がいるかどうかの是非はともかく、そういった疑問さえ持ってしまいますよね?

何かのお役になれれば幸いです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

> 自民党に票を入れれば自分の首を絞めることになるのに、何故選挙では毎回自民党が圧勝するのか、と。
> 工作員がいるかどうかの是非はともかく、そういった疑問さえ持ってしまいますよね?

本当にそうなんですよ!自分たちの首を絞めるようなことになるのに。何故?って話なんですよ。

お礼日時:2019/07/10 13:37

あなたは健忘症の方ですか?


それともここ数年で投票権を得た二十歳前後の方ですか?

自民・公明が議席を減らして民主党が政権を取ったときに日本がどうなったか、もうお忘れになったのですか?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

健忘症ではないですよ。民主党時代の方が良かったですよ。

報道の自由度も景気も。食べ物が今より大きかったのを覚えてます。

「民主党時代は悪夢だった」というフレーズを繰り返し口にして、新聞テレビが垂れ流し拡散で国民の頭に刷り込んでますが。大嘘ですよ。

https://ameblo.jp/namaehakingyo/entry-1238402072 …

お礼日時:2019/07/10 13:45

自民党と持ちつ持たれつの全農と言う組織が有って、その下部に農協などがあり、組合員に対してトップダウンで自民党へと


指示される。
既得権で繋がって居る集票組織ですし、農協組合員は農協から農薬など農業に必用な物を買わないとなら無いし、収穫された
農産物は農協を介して流通させる事で収入の安定が図れる。
特に米は国が買い取りますからね。
だから生活が苦しくても自民党へ票を入れないとならないと言う人達が出来てしまう。
そう言うのが大きいでしょう。
今やホームセンターでも農業にとって必用な物を買えますし農協より安く買えるのですが、いかんせん野党がクズ過ぎますから
票が野党へは流れにくい。
野党がクズと言う事は結局与党も同類だから野党は育たない。
同じ穴の狢なら、既得権を守ってくれる自民党へと票が流れるでしょうしね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

農家も、TPPに反対して選挙に勝った自民党にすぐに裏切られたのを忘れてるんでしょうかね。
全農は利権組織なので、脅迫されて言われるがままというのも分かるんですが。何の為の秘密選挙なんでしょうね。

私も政治は嫌いなんですが、それでも今の滅茶苦茶な自民にNoと言う為に野党に入れますけどねえ。
それこそ、農家も自民に入れることで利権組織に更に力を持たせることに協力してしまってるので、
自分の首を絞めることにつながってると思うんですが。

お礼日時:2019/07/10 13:52

そういう政策はどうかとは思いますけど。



お金持ちというのは、「資金を上手に運用できる人たち」だと思ってます。
そういう人たちが大金を動かして上手く経済を回してるからこそ、一般市民にも金が入りますし、結果的に豊かになります。
資金を運用出来ない人たちにばらまくと、不必要に溜め込んだり、ギャンブルや娯楽に大金をつぎ込んだり、海外に金を流出させたりして、経済は破綻すると思います。
実際、年金や生活保護をもらいながら親戚の金で海外旅行して遊んだり、パチンコに大金をつぎ込んだ挙句「生活保護費が足りない」などと大声で文句を言う人たちが大勢いますよ…。

本当に生活苦の人に税金が回されるなら納得ですが、上に挙げたような自称貧乏人に金を回すよりは、ちゃんと運用できる金持ち連中の手に渡った方がいいと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど。金持ちという存在を優れた人達とみなして、彼らから税金取らずに優遇することの方が、貧乏な人にお金を回すことより正しいことだと思い込んでるんですね。洗脳が効いてますね。そういう金持ち経団連(大企業)のいいなりの安倍政権になってから仕事をしても生活保護以下の賃金なんですが。

実際に生活保護を悪用するような人は殆どいなんですよ。あれはお金を払いたくない政府が国民にそう思わせてるだけです。
https://twitter.com/u2qKSkUcSIeBuid/status/11484 …

実は日本の生活保護の捕捉率は世界中でみても極めて低い水準にあります。本当は貰えるのに貰ってない人が多すぎのです。

お礼日時:2019/07/10 14:03

他がそんな自民党よりも信用できないからってだけですよ


野党が勝手に自爆してるんです
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

野党は自民・公民よりは全然マシだと思いますが。

https://www.youtube.com/watch?v=j2fzD3-T32I&t=4s

お礼日時:2019/07/10 14:07

誰が、どんな理由で、どの政党に投票しようが、自由でしょ?



従い、あなたはあなたの理由で、好きに投票すれば良いし。
他人の投票動機に、つべこべ言うべきではないのでは?

言い換えれば、あなたの動機を、ネットで他人に押し付ける様な行為は、それこそ洗脳とかに類する行為ではないかな?

また、あなたが頑張ったところで、選挙結果に影響する訳ではないし。
仮に選挙結果に影響が出来たたところで、あなたの理想とする社会などにはならないよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

読解力が無い方ですね。自民党を支持してる貧乏人の思考を知りたいだけで攻撃してるわけではないです。

理由が知りたいのですよ。なぜ、そこまで熱く攻撃的になるんですか?
私の質問内容が盛り上がると、何か困る事があるんですか?

お礼日時:2019/07/10 14:11

まともな質問者様なら、「貧乏人」とは、書きません。

それって、まともな答えが、欲しくない証拠なので、面白回答大喜利パターンだろうと、忖度しましたが、受けませんでしたかぁ、残念!
若者は、反体制が、良いのでは。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答でないし、屁理屈こねすぎです。

そこまでして、反自民へ嫌がらせしたいのは何故ですか?
私の質問が流れると、回答者様にとって何か不都合があるんでしょうか?

お礼日時:2019/07/10 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!