アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、仕事で細かいミスが増え始めてきました。

それを責められるようになってから特にです。
皆さんはどうですか?

A 回答 (2件)

気を引き締めてミスのないよう努力します。


自分だけの問題ではないので、会社や同僚に迷惑を掛けてしまうので・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、他の人にも迷惑をかけてしまうので、ミスは無くした方がいいですね。

お礼日時:2019/07/10 14:18

仕事でのミスというのは、人間である以上、避けられないものです。


重要なのは、ミスをしてしまった時に、ミスの原因と対策を考え、同じミスを二度と繰り返さないようにすることです。
ミスの原因は大抵、憶測で行動してしまっている。確認を怠っている。などの場合が大半です。
ミスを防ぐには、確認は、し過ぎるということは無いと思うこと。憶測での行動は絶対に避けること。
具体的には「たぶん」「つもり」「はず」を無くすことです。
もし、不幸にもミスをしてしまった場合は、そのミスの内容、原因、再発防止策をメモ書きすること。
そして、それを頻繁に目を通されることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
憶測で行動してしまうことよくありました。
気をつけます。ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/10 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!