電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とあるディーラーで、車検の日にちを急遽変えてもらいました。

整備の人も、バタバタしてますがよろしいでしょうか、と言ってきて、すいません。と、一言いました。

その後の事に疑問があります。

当初の金額では、端数である5300円は、切り落としての精算で決まってたのですが、今回再度見積もりの確認の時、その金額ではなく、5300円はそのままでの清算になってました。

私が約束と違うのですが、と言ったところ、はじめは、300円は切り捨てます。と言いだし、当初は5300円全部切り捨てるという約束でしたよ。と、交渉してやっと、わかりました。の返事が来ました。

これって、私が舐められてるから?

それとも、車検の日にちを急遽変えてしまったから?

なんなのでしよう。

詳しいかたいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

ディーラーでなん高いだけ



信用を重視したいなら個人業で良いところ探しては?

直接社長と話が出来るのでディーラーとは違います。
個人業の社長だと一度言ったことは吐き出さないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、ディーラーと、個人のところってそういうところに差があるんですね。

個人の方が、お客様重要視してくれますよね。

よく、わかりました。

お礼日時:2019/07/11 11:21

心理戦ではないかと(-.-)y-~~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、一度見積もりだしてもらってたので、その内容が絶対だと普通は思いませんか?

金額が元に戻されていたということになります。

これは、なんだかおかしいと思うのは私だけでしょうか。

信用できなくなりました。

お礼日時:2019/07/11 11:03

>車検の日にちを急遽変えてしまったから?


これでしょうね。
ピットやら何やら上手い事組んで成立していたからこその値引きだったのかもしれません。
その話のちゃぶ台をひっくり返しちゃった非を理解していれば、請求しても普通は文句言わないよねって発想だったのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日にちの変更は、あくまでも出来るなら、という事での約束なので、そこで値引き出来ないのは、こちら側が考慮するとかしないという話ではないと思うのです。

契約した時の内容でないなら、たしかに、違うところでやりますよ、といいますよね。

お礼日時:2019/07/11 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!