プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

駐車違反についての質問です
先ほど銀行ATMでお金を引き出すために銀行に行き
いつもとめている専用の駐車場に行ったのですが
満車で、仕方なく近くの路上に寄せて停めたのですが

数分後
、銀行から出てきたら緑の服を着た
駐車監視員が何やらチェックして書いていて
黄色いシールは張られずに注意だけで終わったのですが

この場合も運転記録証明書に点数として載りますか?

A 回答 (5件)

車に貼られなければ違反になりません

    • good
    • 1

駐車監視員でしたら


警察とは関係なく
警備員でしょう

近所からの苦情などがあるから
監視しているのでしょう

今回は
関係ないと思われます
    • good
    • 0

切符切ろうとした寸前に運転手が現れた、ということですかね。


注意だけで終わったのなら違反になっていません。
当然点数も加算されませんし反則金もありません。
今回は運が良かっただけで、その状況からでも駐車監視員は強引に切符切ることはできますので以後ご注意。

ご存知とは思いますが「駐車監視員は警察と関係ない」という回答がありますが、警察から委託を受けていますのでこれは違います。
    • good
    • 2

>運転記録証明書に点数として載りますか?


 いいえ。
 検挙されていません。
    • good
    • 0

そういうことを知らないで車を運転(駐車)してはいけないな。


今回は注意で済んだけどそれは運河よかっただけ あと2分遅かったらシール貼られて罰金です。

>満車で、仕方なく近くの路上に寄せて停めた
何が「仕方なく」だ 理由はどうあれ路上駐車はいけないのです。
 あなたの考え方なら「専用駐車場は空いてるけど 入れるのは面倒なので仕方なく路上駐車をした」というのと同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!