アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

糖質と摂取カロリーを制限して軽い筋トレを毎日続けています
3ヶ月ちょっとで-4.4は良いペースですか?
できればあと5キロ落とす予定です

A 回答 (6件)

よいと思います。


頑張って下さい。
    • good
    • 0

>3ヶ月ちょっとで-4.4は良いペースですか?


もともとが標準体重と比べてどの程度だったのかによります。
もとが標準体重であったならいいペースです。
もとが肥満気味であったなら、もっと落ちていていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元が標準でした!

お礼日時:2019/07/11 19:25

始めた頃は変化が出やすい傾向はあります。

    • good
    • 0

カロリーを制限し過ぎてなければ良いペースだと思います。

基礎代謝量以上のカロリーは摂取しないと、飢餓モードになって脂肪がため込まれ、筋肉が先に落ちて逆効果です。
 また、痩せる(=細くなる)には脂肪を落とすのが基本ですが、最初は水分が多く落ちるのが普通ですから、これから5kgの脂肪を落とすには6か月は見込んだ方がよろしいかと存じます。
 なお、老婆心ながら、痩せたからといって元の生活習慣に戻せば体型も戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意下さい。この意味で、一生でも続けられる生活習慣の改善に取り組むのがよろしいかと存じます。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

元の体重によります。


一般的には体重の5%以内が無難だと言われていますが、元の体重がかなり重ければもっと痩せても平気だし、標準付近だと5%以内でも過酷です。

軽い筋トレを毎日やってもあまり意味がありませんので、重い筋トレを週1~2日おきにしましょう。
体重が落ちる時、脂肪と筋肉は両方とも減っていきます。筋トレの負荷が弱ければ筋肉が多めに減って脂肪があまり減らないし、筋トレの負荷が高ければ、脂肪が多めに減って筋肉は減りにくくなります。同じ4kgの減量でも体脂肪率は違いますし、身体の細さにも大きな差が出ます。

しっかりと荷重してウェイトトレーニングしながら食事制限した場合は、1~2kgしか落とさなくても、何もせずに5kg落とすのと同じぐらい細くなったりもします。筋トレの内容次第で、体組成は段違いに差が出ます。体重もある程度は目安になりますが、体脂肪率を重視しましょう。
    • good
    • 1

よいペースです。

私は1年で14kg落としました。無理する(急ぐ)とリバウンドしたり続かなくて挫折します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!