アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、65歳のオッサンと、60歳のオバハンが、オッサンが退職して無職になって、オッサンの退職金も0、オバハン専業主婦、オッサンもオバハンも貯蓄はないとしたら、オッサンとオバハンの寿命は延びてるので、後30年ほど生きるとして、年金だけでは、死ぬまでに2000万円足らん…。

コンナ例え話し、ソリァその通りかもやろ…。

で、ドーシテモ解らへんのが、野党、特に立憲民主党の奴らのとかの言うとることや…。

そんなコンナ年金制度はアカン…、そんなコンナおっさんとおばはんは年金2000万円増やしてホボ100歳まで生きても、労せず年金ダケで生きていけるようにする…、そうすべきや…!?。

で、そんなコンナおっさんとオバハンが、年金だけで、ほぼ100歳まで年金だけで生きていけるって、ホンマにそう主張しとるんか?
で、どないしたらソーできるんや?
その財源って、どっからドナして出してくるんや…?

ましてや、消費税2%アップすらも反対…、ってアンタ!?
オッサンとオバハンの死ぬまでの2000万円は、どなしてドーやって、調達・捻出するんや…?!

具体的にチャンと説明してくれへんか?
チャンと教えてくれへんか?
マジ教えてくれ、立憲民主党の皆さん…、マジ頼むわ…ホンマ。

A 回答 (5件)

それにつきましては、今、じっくりと、時間をかけて、丁寧に、こころを込めて、議論を尽くしているところです。



私達は、まっとうな政治を押し進め、国民の全員が納得できるような結論を、ボトムアップの力で出してみせますので、結論がでるまで、あと50年ほど、お待ちください。

立憲民主党にご期待ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/13 10:21

特別会計を一般会計に組み込められるならね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/14 19:03

野党は、どうせ政権を取れるはずがないと、自覚しているので、どんな公約でも、出来るのです。

バラエティ番組のMCに、なれるほどの実力のない、ひな壇芸人が、にぎやかしで、ワーワー言って、番組を、盛り上げているのと、同じ構図です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それって、もし本当にそうなら、ヒドイ話ですよねぇ、高齢のおばあさんナンテ、信じてしまいますよ簡単に、まして演説聞いてからニコヤカに目と目が合って握手した日にゃアンタ…、もうコリァ詐欺でしょ…、オレオレ詐欺と一緒なんでは…、ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/13 18:56

そのような状態の人は年金だけでなく、70歳になるまでは色々な仕事に就いて生活しています。

また、60代後半なら年金分が引かれて生活保護費が申請されたら、支給されます。

立憲民主党の皆様は忘れられているようですが、民主党時代に月7万円の年金を最低限は保障する、厚生年金や国民年金を一元化する、と仰られて、政権をお取りになられました。それなのに、今になって年金だけで暮らせない、という状態の政府を批判するのは無責任だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/13 10:21

本当にそうですね、私もお聞きしたい。


それが可能なら教えて頂きたい事です、それが出来るから主張をしているのでしょうからお願いしたい。
ずっとお待ちしています、必ず返事が来ると信じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。

お礼日時:2019/07/13 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!