dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイト先に電話応募する場合についてです。

LINEバイトでバイト応募をし、折り返し連絡しますという自動メッセージは受信しました。しかし一週間経っても応募先から折り返しの連絡が来ていません。

「できるだけ応募ボタンからお願いします」と書いてあったのでWeb応募にしましたが、電話番号も記載されているのでやはりそちらに連絡した方がいいのでしょうか。電話での折り返しが難しいため、電話応募の場合は15~17時の間のみ受付とのことでした。

別のバイト募集サイトにも同じ求人が掲載されていたので、そちらから再度応募してみようかとも考えましたが重複しては迷惑かと思い、まだしていません。

バイト初心者で勝手がわかりませんので、アドバイスいただきたいです。

A 回答 (1件)

応募したところが第一希望であれば、電話してみるのが良いですが

特にそうでもなければ、一週間も返答ナシですから、別のところに応募して一向に構いません。
尚、LINEバイトで応募したところに連絡するときは「一週間ほど前にLINEでバイトに応募した薪笛ですが」と最初に断れば
重複することはありおません。
    • 0
この回答へのお礼

別の求人も自分のプロフィールのみ入力で送信するものだったためどうしようかと思っていましたが、やはり電話してみようと思います!
ありがとうございます!