アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

散歩途中の田んぼの畦に咲いていた花ですが、
名前をご存知の方お教え下さい、
宜しくお願いいたします・・・

「此のお花の名前をお教え下さい。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 夏のタムラ草は、関西方面で、東北には咲くのか解らない・・・
    此処は津軽路なので・・・

      補足日時:2019/07/14 09:31

A 回答 (4件)

https://matsue-hana.com/hana/misohagi.html
ご参考まで。ハギ科ではなくミソハギ科のお花です(^.^)
違ってたらゴメンナサイ・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エゾミソハギが一番似ている様な気がします・・・

お礼日時:2019/07/14 09:53

ナツノタムラソウ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます、
食べるシソの実に似てますよね・・・

お礼日時:2019/07/14 09:14

ミソハギの仲間かも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます
ハギとは少し違うような気がします・

お礼日時:2019/07/14 09:15

ペルシカリア・アンプレキシコ


だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます
葉の付き方が違うような気がします・・・

お礼日時:2019/07/14 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!