プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、19歳ですが、友達は1ヶ月付き合った彼氏と
4年後結婚すると言ってます。

そして、私に毎回会う度にのろけ話して自慢します。
うんざりします。

どうしたらいいでしょう?
聞き流すしかない?

A 回答 (7件)

4年経って結婚出来てるか別れてるか、楽しみに待っていて下さい!

    • good
    • 0

もし私の友達がそう言っても、私は全然気にしませんが。


だって結婚するまでにやってみたいことたくさんあるから、結婚したら夫に仕えて、子供が出来て、自分の自由がなくなりますからね。
出来るだけ独身次代をエンジョイしたいから
    • good
    • 0

とらぬ狸の皮算用



と言う言葉の意味を調べ友人に伝えましょう。
    • good
    • 0

苦笑い

    • good
    • 0

>どうしたらいいでしょう?


>聞き流すしかない?

「ハイハイハイ それから?」と聞き流すだけで良いのではありませんか?

それにしても今時、4年も先の予定がたっている質問者様の友達も凄いですね!
    • good
    • 0

子供のたわごとだと思い、話はスルーして、内心ではたった1ヶ月で結婚話をするバカカップルほど長続きはしないんだと嘲笑っておけば良いんです。


10代の言うことなんてまだ当てにはなりません。
    • good
    • 1

この夏が終われば別の彼氏と4年後の結婚式の話題になりますよ。


来年の今頃はさらに違う彼氏とデキ婚して披露宴あたりでは?
して、再来年の今頃はシングルマザーでもう大変。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!