アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日前から赤い湿疹が全身に増えています。
皮膚科兼内科では、アレルギー検査ではなく虫が身体に入ってないか皮膚を取って検査になりました。火曜日に結果わかります。

2日前からカモミールのアロマオイルを2滴ハンカチに垂らして、何度も吸っていました。
それが原因かもしれないと先生に言われました。
以前までは、アロマペンダントの小さなカプセルの中の小さなコットンに一滴垂らしたものを1日に1、2度しか嗅がなかったです。
今回は1日に10回くらいハンカチを鼻に押し付けて思いっきり吸っていました。

でも知り合いからは、蕁麻疹じゃないかと言われます。
職場の同僚の女性が私にずっと着いてきて、ストレスを感じています。

今も増えているので、跡に残らないか怖い。

アロマオイルが原因で湿疹が出ますか?

「2日前から赤い湿疹が全身に増えています。」の質問画像

A 回答 (2件)

> 別の皮膚科で、アレルギーの検査してみようかと思います。


それが当然だと思います ただし日本皮膚科学会の認定する専門医
を訪ねるべきです さきに受診された皮膚科兼内科でしたら、おそらく
皮膚も診れる内科医でしょう 小児科内科皮膚科と看板にあればそれ
は小児科医です その多くはアトピー以外の皮膚疾患に無知です
日本皮膚科学会認定専門医の検索はコチラ↓
http://www.dermatol.or.jp/modules/spMap/
    • good
    • 1

蕁麻疹のようには見えないです。




アロマ結構危ない時ありますよ。
自然のものは強いですから。


https://ohshima-hifuka.jp/medical/eczema-rash/

https://www.lifehacker.jp/2016/04/160413selfcare …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アロマオイルはすぐにやめたのですが、未だ増えています。

皮膚科の先生も分からないそうです。
虫ではなかったです。
別の皮膚科で、アレルギーの検査してみようかと思います。

お礼日時:2019/07/17 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!