電子書籍の厳選無料作品が豊富!

専門学校の質問の内容で今までで頑張ったことを書けってありますがバイトのこと書いてもいいとおもいますか?
理学療法士の専門学校行こうと思ってます

A 回答 (3件)

頑張ったなら書けばいいと思います。

学校の部活とかボランティアなど自分の利益が絡まない方が好感は持てます。お金貰ったら頑張るの当たり前だから更に何を褒められたいんだ、とか意地悪な私は思います。
    • 0

たとえば、勉強がよくできるとか、入試があるのあらそれが良くできた自信があるならそれでも良いですが、ひどい成績の受験生が、クラブ活動を頑張ったとかいうのならまだしも、バイトを頑張ったと言われてもねぇ・・・。

まあ、どう評価するかは試験官にもよるかもしれないし、その内容によるかもしれないけど、自分なら、もっと高校生がすべきことをやれと思いますね。あなたの学校ではどうか知りませんけど、バイトを禁止している高校も少なからず存在します。それは、バイトが高校生にふさわしくなうことであると考える人が多くいることを意味します。

それでも、他に何も頑張ったことがないのであれば、書かざるを得ないのかもしれませんけど、さも得意そうに書いたり、話したりするようなこととは思えませんね。
    • 0

バイトで、どう頑張ったら、どうなったとか、具体的に書きましょう。

• 0