アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月くらい前から水草を育て始めて、水を入れてからは1ヶ月ほど経っています。

小さい入れ物の水草は元気なのですが大きい入れ物で育てている水草の一部が茶色くなってしまいました。
水も膜を張ってしまったので今日取り除きました。
水は水道水をペットボトルに入れ1日ほど放置してから入れています。

直射日光の当たらない場所ですが南向きの棚に置いてあります。

大きい入れ物は少し大きい葉の水草と小さい葉の水草があり、小さい方が茶色くなってしまいました。

解決方法がわかる方、ぜひ教えてください!
お願いします。

「水草を育てているのですが数日前から水草が」の質問画像

A 回答 (3件)

追記だよ。


私なら自然に任せるかも。
ちなみに「弱肉強食」は「自然淘汰」とも言います。
水草にも強弱があり、弱いものから消えるからね。
    • good
    • 0

参考までに。


水草にもいろいろとあって、丈夫なものもあれば、ひ弱なものもあるので。
後、水草にも「弱肉強食」と似たような世界があり、弱いものは衰えて消えることも。
これは照明を使ってもあまり変わらないよ。
場合によっては悪化することもあるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね、、
この場合は弱ってる子達をどうしたら良いのでしょうか?
自然に任せておくべきなのでしょうか?
水を抜いた方がよいなど、アドバイスいただければ幸いです。

お礼日時:2019/07/15 23:13

日照不足が要因だと思います。


ライトアップしてますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初に水草が簡単に育てられるキットで始めていたのでライトは買ってません。
やはり必要なのでしょうか?

お礼日時:2019/07/15 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!