アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしアステカ帝国、インカ帝国って今も生きてたら何か変わってましたか?例えばスペインやロシアやイギリスやフランスを片ぱしから駆逐してたら変わってましたか?教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • 生きて欲しかったので今もあったらどうなってたのかなー特にスペイン人イギリス、ポルトガル、勝てたとか、侵略されてほしく無かったので国存続して欲しかったので

      補足日時:2019/07/23 23:19

A 回答 (8件)

そりゃ変わってるでしょ


片っ端から駆逐するんでしょ
全然違いますよ
    • good
    • 1

それは、有り得ません。


彼達の文化は限られており、独自の言語や、文化の中にいて、未開の人種を侵略する力は有りませんでした。
なぜ、ヨーロッパのみに、侵略したりする能力が備わったのか不明です。
人類の汚点です。
    • good
    • 0

少しズレた回答になりますが、いずれ宇宙人が地球にやって来ますと人類は皆殺しになるか、宇宙人の奴隷としてこき使われることになります。

食糧にされるかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は宇宙人はいると思いますけどやはりホーキング博士の予言は実現するのかなー

お礼日時:2019/08/01 04:04

頭の長い人が増えたでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

私は現在まで生きて欲しかったので

お礼日時:2019/07/30 20:43

どうやって駆逐するのか聞いてみたいな

    • good
    • 0

随分変わった考え方をするのですね。

スペインに亡ぼされたからインカ帝国が存在しないのでしょう。馬も持たない、外洋を渡れる船も持たない、銃も持たない。
    • good
    • 0

ここの回答、ありえないとか、宇宙人とかあんぽんたんな連中が多いね笑

    • good
    • 1

歴史にifはありません。

欠陥があったから没落したのです。繁栄したのも競争相手がいなかった「お山の大将」「井の中の蛙」だったと言うことになります。だから貿易は自由に近く自国の産業には資金援助や技術援助しかせず、輸出も上限を設けて、他国が「輸出を増やしてくれないと不都合だ」と言うまで控えるのが世界を制覇する方法です。第二次大戦前にはアルゼンチンは先進国でした、ですが輸入完全が高すぎたおかげで国内産業が技術開発を怠り、現在は一次産業で生きる国になってしまいました。隣に巨大な鉄鋼・産炭国のブラジルがあるためもう永遠に一次産品でしか生きられないのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!