プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日原付バイクの免許を所得しに行くのですが、参考書の説明を一通り読んで模擬試験に望もうとしたところ前の説明にない問題ばかり出てきて意味不明です。どうすれば良いですか?

A 回答 (5件)

法規は丸覚えするしかない。

模擬や練習問題は100点取らないと。90や80では運に任せて鉛筆転がすより仕方がない。無理だったら日にち伸ばして勉強すれば良いだけ。練習問題と答えが完全に覚えられたら試験場に行けば〜〜その方が安くつきますよ。
    • good
    • 0

合格点90以上のはず。

そんな高率求める試験そんなにない。

裏を返せば問題は簡単なんですよ。

勉強不足は否めないし,そんな人が免許とっても困るのは他人。

一通り読んでじゃなくて理由考えて下さいね。
    • good
    • 0

交通費と時間を無駄にする。


模試問題で100点取れないならしかたがないっしょ。
    • good
    • 0

明日の試験は諦めて、もっと勉強すべし。


↓のようなサイトも活用しませう。
http://www.jmpsa.or.jp/genchalle/
    • good
    • 0

どうすればいいかって、




もう時間がないんだから、足りない部分は教本を読むなりネットで調べるなりして頭に叩き込むしか無い。
意味不明なら丸暗記する。


もう時間がないんだし、日を改めて試験を受ける。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!