アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那に関してです。

散々嘘や裏切り、隠し事があり信用出来なくなっている状態で、疑心暗鬼になりやっていますが、
それを旦那に伝えたり、疑問に思う事を旦那に聞いても逆ギレしてくるのは何故ですかね?

自分がそうさせて不安や疑心暗鬼にさせておいて、しつこいんだとか、うるさいとか、言える立場なんですかね。

だったら最初からやらなきゃ済む話ではないんでしょうか?
当初楽しんで騙してきて、バレて口煩くなったからって、しつこいんだとか言えますか?

された側はどんな思いか考えになったか分からないんでしょうか?

もう裏切られたくない、嘘は嫌だと強く思うあまり、監視しないといられません。

ちなみに私は隠し事や嘘はないので言われる事もないんです。
それも気に入らないのか逆ギレしてくるのはどうしたらいいんですか?

されていた過去があるのに、無かった事にし普通にできません。絶対に疑ったり考えてしまいます。
仮に趣味などあっても頭から離れません。
趣味が終わればまた考えてしまうからです。
事実確認を毎回したり、注意を促したりしていてもキレるのは悪いと思ってないんですかね。

A 回答 (7件)

まるで


「北風と太陽」だよね。
お互いに
やってられんっ!!って思っちゃっているんだろうね。
嘘がどんな嘘かにもよるけど。
開き直るしかないと思いますよ。
遣りたいだけやりなさい。どうぞ遣ってください。
貴方が気がついた時では 時 既に遅しって事ですから。
後悔したけりゃ どうぞお好きに。
ご主人に執着しすぎだよ。
そんなに執着しなけりゃならないほど 立派で頼りになる相手なの?
自分がちっちゃく縮こまっちゃうのに。
主様は本来の自分を取り戻すべきだと思います。
印鑑と通帳とキャッシュカードだけは確実に自分が秘密裏に管理しておいてくださいネ。
主様に趣味があるなら絶対に今の状況は時間の無駄遣い。
    • good
    • 0

性格だから仕方ないでしょう。


夫をコントロールしようなんて思ってませんか?
無理です。
そういう性格なんだ、と受け入れる(受け流す)しかないでしょう。
    • good
    • 0

>>金を渡さないとか、寄生虫と言われて頭にきて、意地で入れただけなんです


旦那さん、モラハラとDVなんですが、大丈夫ですか?
精神的に追い詰められていませんか?
そのような気質の人に、普通や常識を説いたところで、全く通じませんよ。
自分が悪いと解っていても、とんでも理論で全てあなたが悪いと決めつけるから。
正直あなたが怒りを感じたり、悔しい思いをしたり、悲しんだりするのは、時間の無駄です。
宇宙人を相手しているんだと思って諦めるか、いっそのこと捨ててしまった方が楽な、不良債権でしかないように感じます。
    • good
    • 0

>それを旦那に伝えたり、疑問に思う事を旦那に聞いても逆ギレしてくるのは何故ですかね?


あなたをナメているから。
適当に言い逃れてもあなたはそれ以上の突っ込みも反撃もできないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私に言われて直そうとしている、やってるだろ?が毎回言ってきます。
やってるかどうかは、また嘘つけますし今まで平気で嘘や裏切りをしてきた大人が、コロっと直るのか?と疑問にも思い、逆ギレしても突っ込みます。

その結果テーブル壊す、蹴る、ですね。

お礼日時:2019/07/17 15:13

素直に


悪かったな、改めて行こう、と思っても
あまりにキツい言い方だったり、しつこかったりしたら嫌になります。
反省なんかしてやるか!もっと困らせてやろうか?等ひねくれてしまいます。
これまでのやり方でダメなら、貴方の方から接し方を変えるほうが早い。
いつものパターンだと相手も変わりようがない。
なら、今のやり方でなく信じる事から始めてみる。
それは表面上だけでもいいんです。
そういう妻の優しさで変わらない亭主はいませんよ。
相手の立場がどうの言うのは余計なことだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにしつこいのは私も嫌かもしれませんが、しつこくさせる原因を作ったのは本人なんですよね。
言われて仕方ないわけで、一回言って分かる人ならいいんですが、バレなきゃいいやと考えている人なんです。

お礼日時:2019/07/17 15:16

悪いと思ってない訳ではないと思います。


悪いと思っていないなら、何でそれ位の事でおこるの?とキョトンとしてますよ。
悪いと思い、(本当は奥さんの怒りの真意を知らないといけないのに)奥さんの機嫌を取る為(少しだけ)直そうと(自分なりに)努力してみても、奥さんの機嫌は直らない。
それどころか、(問題の本質を解ってないから上辺を取り繕う行動ばかりするから)ダメだしばかりされる。

根本、何がずれてるって、あなたの怒りの本質・根源を、旦那さんが理解できていないから、お互い同じことを繰り返し旦那さんが逆切れする。

旦那さん自身、根本的に、女は男に従えって考えが根強くあるようにも思います。
あなたの怒りは、旦那さんの男としてのプライドを、根本から否定しているように感じているのかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにそうかもです。養ってもらってるのが当たり前だと思うなと言ってましたから。
私も勤務してます。
結婚も私はしたくなかったので拒否してました、再婚になるので慎重になってましたが、金を渡さないとか、寄生虫と言われて頭にきて、意地で入れただけなんです。
後は暴力もあり怖いからで半ば強制的に入れさせられました。別話ですみません。

人にはされたくない事や止めてほしいことは様々で私にとっては止めて欲しいと言っても逆ギレしてくるだけですね。

お礼日時:2019/07/17 15:22

悪いとは思ってないんでしょう


私自身も信用できない嘘は言わないですので
推測になりますが場の雰囲気で
面白おかしくしたいので嘘、、、
というか脚色、演出するのでは?

刹那的、享楽的な生き方の人に多い気がしてます
そういう人は往々にして初対面では魅力的に写ります

ほっとくしかないんじゃない?
生活に支障が有るなら離婚や別居も視野に入れてみては?
とりあえずそういう人は嘘の整合性は考えてないので指摘されたら
そりゃ逆ギレか過度な謝罪しますよ?
言葉を信じてはいけない。行動を信じろってね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人にはいい顔してますから。

家族を持ってはいけない人だったんでしょう。

お礼日時:2019/07/17 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!