プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮らしって何円くらい貯金していたら
しやすいですか?

A 回答 (4件)

家賃や光熱費、食費など1ヶ月にかかる費用の合計×3か月分は欲しいところです。


病気や怪我で働けなくなるなど、何らかの理由で収入減になった場合
貯金から払うからです。
生活費は人によって違うから、金額は自分で計算するしかないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
何が起こるか分からないですもんね。

参考になりました。

お礼日時:2019/07/18 19:55

安定した収入があれば貯金なくても大丈夫ですよ


みんなそんな感じですよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。
安定はしてないかもです。

お礼日時:2019/07/18 19:55

何がしやすいの?質問文が意味不明です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活です。
質問文、意味わからない内容ですみませんでした。
けどほかの方は、質問にたいして回答してるのであなたの理解力が足りないだけかもしれないです。

私からの意見でした。

お礼日時:2019/07/18 19:54

最低でも3ヶ月無収入でも生活できるだけのお金は貯蓄しておけと言われていますね。


あとは大型家電が壊れた時のための補填費用、結婚したい人は結婚費用、老後の生活のための積み立て等々。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考になりました。

お礼日時:2019/07/18 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!