プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の人たちに妊娠したことを伝えていないのですが今日つわりがひどくて休もうと思います。
事務所の人にはつわりで休むことを伝えて後日自分から上司に伝えるのでまだ誰にも内緒にしてもらってもいいですかっていうのはありてすか?なしですか?

A 回答 (5件)

これからも体調に変化はあるかもしれないでしょ、上司に今の状態を伝える事が先です。


上司は仕事の段取りをしますからね。まずは電話で上司と話し合うことです。
事務の人も困るでしょ。
    • good
    • 0

妊娠て1人で乗り切れるものじゃないから、こういう大切な話はきちんと直接話すべき。


今回は体調不良でいいと思います。
    • good
    • 0

なし。


今回は 体調不良としておき
後日 上司にきちんと報告してくださいね。
病院へ行って調べたら妊娠している事がわかりましたって言えばいい。
総務の人たちに隠していた事がばれてしまうと
やっぱり気分的に良くないよ。
これから 手続きしてもらわなきゃならない事が増えてくるから
穏便に琴を運ぶには順序って大事だと思うから。
もう 言ってしまったのかな?
間に合うといいんダケド。
    • good
    • 0

体調不良、でいい。

間違いでも嘘でもない。
内容を聞かれたら吐き気が酷くて、と。
これから長引くかもしれませんから
数日続くようならまず上司に妊娠でした、と。
    • good
    • 1

体調が悪いので休みますだけでいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!