プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰か弁護士の方いませんか?詐欺

A 回答 (9件)

居ません

    • good
    • 0

警察に相談して

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですよね!
相手が友人なんでちょっとためらってました

お礼日時:2019/07/18 14:24

弁護士はこんなところ見てないよ。


なんの詐欺?どんな状況なの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金銭トラブル系です。

お礼日時:2019/07/18 14:25

金銭トラブルなら詐欺とは限らないし、民事だったら警察は関与しない。


弁護士に相談したかったら、弁護士会に誰がいいか聞く。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えっとですね、こんな感じです↓
月に投資した額の6%が毎月返ってくるという話をきき、50万渡しました!友人もやっていた為そのまま信用して渡してしまいました。
会社?自体は海外でお金の換金率?的な感じで利益を得るみたいなことをやっていると言っていたきがします。
友人の前の会社の上司がやっているため、友人に渡し上司に渡してもらいました。
そこから半年ぐらいがたって一月分しか利益が出てないと言われました、あらかじめ出ない月もあると言っていたのでそんなものかと思っていたのですがその一月分も今週入金いくと4、5回言われたものの入金されていません。
友人とは連絡取れるのですが不安になってきました。

お礼日時:2019/07/18 14:34

お金の貸し借りでのトラブルってこと?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな感じですね!貸したというより預けた的な

お礼日時:2019/07/18 14:34

投資詐欺?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡は取れるんで、いまは問いただして証拠を送ってもらいます。

お礼日時:2019/07/18 15:11

居ても商売なのに無料でアドバイスなんてありませんので、地元の弁護士会に電話して相談してください。


15分とか30分で5000円とかの金額です。
それが嫌なら詐欺であれば近くの警察へ。
    • good
    • 0

素人が金を使って投資もどきをしたところで 別におかしくはないけど 損は仕方がないね。



だいたい 株でもなんでも 投資にはリスクってのがあるんだから 月に6%ってことは 年で72%。
なんて保証は どこだろうと出来ないだろうよ。
よほどのお金が 今!必要で それさえ超えれば絶対に黒字になれる なんてものがあったとしても それだってうまく行かなければゼロ 返ってこないのは当然。
ハイリスク・ハイリターンなのは 覚悟すべきことだよ。

今の時代 ネットで少し調べれば 月に6%の利子なんてのが どのくらい難しいか すぐにわかるはず。
口約束とか うまい話とか そもそも友達の上司とか 胡散臭さ満杯で とてもじゃないが 信じるほうがおかしい。
仮にその友人が信じていて 彼も被害者だったとしても(まあそう主張するだろうね)彼も貴方も迂闊者だ。(普通はその友人ってのも グルだがね)
「詐欺だ」なんて 「何をいまさら・・・」って感じだよ。
    • good
    • 1

弁護士は法律相談を仕事としているので、この様な所にその様な質問をしても無駄です。



正規に弁護士事務所でご相談して下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!