アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピアノをやめて数ヶ月、文化祭で伴奏をすることは可能だと思いますか?
5月に幼稚園の頃から習っていたピアノを辞めました。中3です。
小さい頃あまり練習してなくてただレッスンに行っていた感じだったのであんまり進んでいないです...。でも中学に入ってからやっぱりピアノは楽しい!と思って練習してました、なので辞めたのは自分の意思ではなくて受験だからという理由です。
本題ですが、文化祭で、好きなことをだれでも発表できるステージがあって、それでピアノを弾いてくれないか?と誘われたんです。
私はやってみたい!と思いましたが
最近ピアノ全然弾けてないし、もし間違えて一緒にステージに出る人に迷惑をかけたら...。と思うと直ぐに出ます!と言えませんでした。
明日まで返事を待ってもらっているのですがやっても大丈夫でしょうか...。

A 回答 (3件)

やれ。

それだけ長い間ピアノに触れてきたなら、感覚はすぐ取り戻せる。
今から練習すれば、文化祭に間に合う。
間違えても問題ない。最後まで弾ききることが大事。
    • 1

後で後悔しないのはどっちの選択だろう。

遣りたいと思うのなら 遣るしかないでしょ?
人への迷惑なんて 遣ってみなきゃわからないし
迷惑かけられないから ど根性で猛練習するんでしょ?
何かが吹っ切れるかもしれない。
挑戦してみたらいいのでは?
    • 1

小さいころからやってきたものは、体に染みついているので大丈夫ですよ。

もちろん事前に使うピアノで練習してくださいね。がんばれ。
    • 1