アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の女友達との数年ぶりにメールで話しました。(以下会話)

自分「ひさしぶり、覚えてる?」
相手「覚えてるでー!」
自分「元気?」
相手「元気やよ~!笑」
自分「久々に遊ばない?」
相手「仕事忙しくてなかなか遊んでる暇
   がないんよね!笑
   ごめんよー!」
    ・
    ・
    ・
最後に
自分「仕事忙しいのに色々話してご
   めんね
   でも覚えててくれて嬉しかった!
   仕事頑張って!」
   
と送りました。(その時の気持ちをそのまま書きました。)
相手「スタンプでありがとう」
とだけ返信されました。
それで話しは終わりました。
しかし、「1日も遊ぶ暇もないということは土日とかも仕事なのか?」と疑問に思ったので、1週間~半月ほど日を改めてもう一度メールで聞いて見ようと考えました。
相手は忙しいと言ってるのに深掘りして聞く感じになるので、送ってもよいか悩んでます。

A 回答 (6件)

嫌いというわけでもなく仕事が本当に忙しかったり人付き合いが苦手だったり


私も社交的に見えてメールはするのですが気を使うので友達とは遊んだりしません。
色々な人がいるのできにすることないですよ。
    • good
    • 0

いまさらなにのたまってんの


社交辞令で相手にしたってこと
社交辞令で
遠回しに断ったって事
忖度しなよ

今度は何を送って
嫌われるの
昔の友達から
長いここと逢っていない人なのに
急に連絡が来たら
占拠のことか
悪徳商法の勧誘かと 疑うのが普通
あって話なんかしたら 高いツボとか保険とか 宗教に勧誘される
これ
常識
今まで何百人の人が被害に遭っているからね
    • good
    • 0

補足です。


昔のお友だちはあなたを裏切っていないよ。
年月と共に人はかわるし、かわらざる得ないし。
昔は「友だち」だったけど
「昔の友だち」と過去形にかわっただけです。
そこらを理解しないと、距離感がある快適な友人関係は作れないかも?です。
相手を恨むのは間違っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう1つの質問も見て下さり誠に感謝申し上げます?

お礼日時:2019/07/21 11:03

あなたと会う気はない。


遊ぶ気もない。

大人対応で返したLINEだと思います。

再度の連絡はあなたが傷つかないためにも、知合いのためにも、やめた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分も相手は会いたくないという事を遠回しに言ってるのは半分思ってました。
しかし、裏切られた感がして悲しいのとストレスが一気に増加してそれ以降毎日眠れなくなりました。自分としては、昔せっかく友達になったのにあの時はなんだったんだ!?という心残りができてしまいました。(すごく残念)

お礼日時:2019/07/21 10:09

これはあなたと会う気はないので、仕事を口実にして断ってるだけです。


時間は作るものですから。
遊ぶ暇?
それは1週間に休日は必ずあるでしょうし、今月中に遊ぼうと期限付きの話ではないので、今が忙しいなら、9月なら大丈夫だよとか、先の予定でも言ってくれるんじゃないかと思います。
ですが全面的に否定してるので、会う気はないですね。

このやり取りの内容が全てであるなら、久々の人にいきなり誘われて、OKをする人だったら、余程男を欲してるんだと思います。

今回のはもう仕方がないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
忙しいだけの一言だったので、違和感はすごく感じてたので、やっぱりそうですよねーー
友達としてさえ見ていないと考えると心の傷は大きいです

お礼日時:2019/07/21 10:03

忙しいのですよ


実際に平日働きづめだと休日は休んでいたいのです
(人に会うストレスを感じたくない)

実際は相手にも色々有るんじゃないの?
習い事やイベント事で忙しく出歩いてるとか

要は貴方と遊ぶことは行動プランいれてない
って事です
「時間開けれる時連絡して(意訳)」
って主張しなかったのが痛かったですね

まぁ私なら相手の考えて数ヶ月後連絡しますね
「私と遊ぶ予定考えてよ(意訳)」
ってね。言われないと考えないものですよ
目標がないと計画たてない。みたいな感じ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!